カテゴリー「POG」の52件の記事

【馬王4n5】ロックスターが新馬勝ち!

 先々週の話になってしまいましたが、京都最終週の土曜芝2000の新馬でロードロックスターがデビューし、見事に新馬勝ち!これで新馬勝ちはアドマイヤコブラボンバルディエーレに続く3頭目となりました。ちなみに鞍上は藤岡兄。

 今週の特別戦に登録しておったのですが、どうやら今週は回避した模様。今週の追い切りもぼく馬評価Bの追い切りでした。アドマイヤコブラが2戦目惨敗だっただけに、ちょっと頑張ってもらいたいところです。が、もしや来週ということは朝日杯抽選狙いなのかしら…(汗

 さて、今週は明日の阪神ダート1400でメイショウオーラがコーシローを背にデビュー。4頭目の新馬勝ちはなるんでしょうか?

【石兵八陣】京都7&8

□月曜京都7 3歳上1000万下 B
◎13ウォータクティクス
○2アドマイヤレグルス

 前走が非常に強い競馬だった◎ウォータクティクス。相手は位置取り期待○アドマイヤレグルス。

 ◎○馬連

□日曜京都8 3歳上1000万下 C
◎2ペプチドアトム
○11シャインウェーブ

 このメンバーなら前で競馬できそうで位置取りも期待できそうな◎ペプチドアトム。年初同コース・条件で強い競馬できた○シャインウェーブが相手。

 ◎の単勝
 ◎→○馬連馬単ワイド

【馬王4n5】もちの木コブラ

 11月の頭の前開催の京都最終週でデビューしたダノンプログラマーですが、4角で4番手に浮上しそのまま雪崩れ込んでフイニッシュ。4着というデビューでした。とりあえず110Pゲト。ザザー。

 JRDBのコメント曰く、返し馬掛かり気味のテンションの高さといい、雪崩れ込む競馬の良さといい、いかにもミスプロ系らしいSっぽい競馬が向きそうです。暮れの阪神あたりはうってつけの臨戦かもしれません。

 先週はうちのダノンイチローくんと同じ新馬で2着だったリーチザクラウン、3着だったCivaさんとこのブエナビスタがともに未勝利勝ち。中でもリーチザクラウンは2秒差の大差勝ちで、モノサシ替わりに使っているJRDBのIDMはこの時期としては破格の古馬1000万クラスで勝ち負けレベル。通年だと、暮れの2歳チャンプ戦でこの数字が出るか出ないかなので、ある意味出れば朝日杯確勝クラスといっていいでしょう。

 いずれにしてもこれらが争った新馬のレベルは非常に高かったといえるかもしれません。馬っけ出して惨敗したダノンイチローくんもきっと強いはず…
ι(´Д`υ)アセアセ

 さて、いよいよウチの真のドラ1wアドマイヤコブラの2戦目が予定通り今週月曜京都のもちの木賞(ダート1800)で迎えることになりました。ここで連勝なら、おそらく次は試金石となる芝レースでしょう。間隔的に朝日杯もあるでしょうし、ラジNK2Sもあるかもしれません。とにかく頑張れ~♪

 なお、デビューが延び延びになっていたカサブランカ嬢ですが、案の定というか、結局調子崩したのか放牧となってしまいました。ただ、元P馬であるLバロックの弟・ロードロックスターがどうやら順調に準備万端っぽいので、まだ救われてます。

【馬王4n5】愛の結晶がデビュー予定

 愛の結晶といえば、POGフリークならご存知のダノンプログラマー(牡・ウォーエンブレム×クリックヒア・栗東角居厩舎)が日曜の京都マイルで鞍上コーシローでデビューが決まりました!

 今年は他のPOの持ち馬をタゲ登録してないので確実な出走状況は公式発表を待つしかないのですが、ざっと見たところライバルの出走はない模様。今年は2戦後先戦に遭遇し共に狩られてますからちょっと恐怖症なのです…。

 メンバー的にも兄弟馬で目立った活躍馬がいるのは全姉にメイショウオスカルがいるキシュウグラシアぐらいか。普通に考えれば向こうは牝馬だから敵じゃない?!いずれにしても、ダノンイチローでヘグった流れを上手く戻してもらいたいものです。

 そういえば、カサブランカ(牝・フレンチデピュティ×グローリアスデイズ・美浦加藤征厩舎)がデビューが延び延びになっています。ぼく馬での調教情報からも内容があがってこないのも気になります。今のところデビューは来週にスライドしただけのようですが、このまま調子落として立て直しの可能性もありえます。なんとなく気になります。

 先々週、今年の我が陣営の初勝利を挙げたアドマイヤコブラ(牡・フレンチデピュティ×マイケイティーズ・栗東松田博厩舎)の次走は11月24日京都のもちのき賞のようです。もちのき賞ということはダート1800かな?きっちり勝ち上がって中2週で朝日杯で必殺芝替わりか、それとも全日本2歳優駿もありかも。

 いずれにしても新馬勝ちしてくれる馬が出てくると、デビュー前の皮算用が長続きしますから非常に楽しいものです。

【馬王4n5】新馬3連勝っっ?!

 ちょっと忙しかったのもあり更新できませんでしたが、先週、今週と我が陣営から大挙デビュー。

 先週はアドマイヤコブラ(牡・フレンチデピュティー×マイケイティーズ・栗東松田博厩舎)が10月19日の京都ダート1800でデビュー。人気に応えてデビュー勝ち♪鞍上のアンカツさん曰く素質だけで勝ってしまったそうです。頼もしいじゃないですか。

 続いて今週はボンバルディエーレ(牡・クロフネ×ブリガドーン・美浦小西厩舎)は土曜東京ダート1600で鞍上にノリを擁してデビュー。指名順位からいってもあまり期待は大きい方じゃなかったんですが、人気見たらどうやら1人気。もしかしてと思っていたら

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

 なんとデビュー勝ちです。想定外だっただけにビックリ。小西師曰く「けっこう気性が激しくて、調教でもかかって行く馬なんですが、今日はうまくスムーズにレースをしてくれました。切れ味も見せてくれましたから、芝も視野に入れていきたいですね」(by ラジオ日経 競馬ニュース)とのこと。

 Sっ気がありながら切れ味もあるなんて、もしかしたらコイツ、強いかも…。

 こうなると、今日京都芝1800でデビューする1位指名馬ダノンイチロー(牡・アグネスタキオン×ハーストーリー・栗東藤原英厩舎)にも俄然期待がかかります。@4n5新馬3連勝なるかっ?!って感じですが、このレースは有力馬が大挙出走。有力馬ということは他のPO馬の可能性が非常に高いです。

 早速中様板にいって出走速報を確認すると、Civaさんとこのブエナビスタ、AKDさんとこのエーシンビートロン、スパさんとこのネオイユドゥレーヴ、HIROくんとこのアンライバルトと、なんとウチ含めて5頭での後先戦となってしまいました。勝てば+1200Pですが…結果後方ままの10着惨敗…。

案の定300P狩られたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 ちなみに勝ったのはHIROくんとこのアンライバルド。それにしてもタキオンで1.7秒差負けでは……。未勝利脱出も当面苦しくなってきました。こりゃ1度立て直してもらわないとね。

【馬王4n5】背中にまとりつくアンカツでいよいよデビュー

【MATSURI】秋祭開催中♪秋天まで

 先日入厩した期待のアドマイヤコブラ(牡・フレンチデピュティ×マイケイティーズ・栗東松田博厩舎)10月19日の京都3のダート1800でデビューが決まりました~♪

 鞍上もアンカツをお迎えし、万全を期してのダートデビューですから陣営も勝ちに来ているのは明らかです。圧倒的人気に応えて勝っちゃって、ビリ脱出といきたいものです。

 そういえば、今週東京でカサブランカ(牝・フレンチデピュティ×グローリアスデイズ・美浦加藤征厩舎)もデビューだったはずですが、ぼく馬の想定メールも来ず。来週に延期かしらん。一頓挫じゃなければいいのですが…。

 来週といえば、ダノンイチローくん(牡・アグネスタキオン×ハーストーリー・栗東藤原英厩舎)もぼく馬の調教見るに来週あたりデビューっぽい。

 ちなみにメイショウオーラ(牡・クロフネ×カパルアベイ・栗東安田隆厩舎)と仮称ロードロックスター(牡・Rock Of~×Lady Pastel・栗東池江郎厩舎)も先日入厩し、我が陣営の現在入厩馬はこれで7頭に!

 仮称ビンテージチャート(母ピノシェット)の蹄不安の目処さえつけば全頭デビューボーナスも夢ではなくなってきました。

 こういうデビュー前の入厩ラッシュの時が一番POGやって楽しい時かもしれません…Σ(゚д゚;)

 

【MATSURI】秋祭開催中♪秋天まで

【MATSURI】秋祭開催決定!

今秋も、今週から『祭~MATSURI』がまた始まります!

今週末(秋華賞)~11月3日(秋天)までの期間限定の予想イベントです。

【MATSURI会場はこちら】

みなさま、どうぞ奮ってご参加ください。

【馬王4n5】元P馬スリープレスナイトが短距離女王に!

 スプリンターズSで昨シーズンのP馬のスリープレスナイトが優勝しました。非常に手遅れなんですが、1人気ながら馬券も取れましたので

イイ(・∀・д・)クナイ!

 何故なら、スプSの儲けを阪神12の◎メガリスにぶち込んだから…。
゜゜(´□`。)°゜。

 

 さて、今年のPOGですが、それなりに速攻系も選んだつもりなんですが北海道シリーズが終わってみればホーカーハンター(牡・フレンチデピュティ×エルフィンフェザー・美浦小島茂厩舎)が唯一デビューしただけに終わりました。しかもド惨敗…(ノ_-。)

 ところがここに来て、我が厩舎もようやく攻勢に出るべく、入厩ラッシュ!

 1位指名のダノンイチロー(牡・アグネスタキオン×ハーストーリー・栗東藤原英厩舎)は元より2位指名のアドマイヤコブラ(牡・フレンチデピュティ×マイケイティーズ・栗東松田博厩舎)ボンバルディエーレ(牡・クロフネ×ブリガドーン・美浦小西厩舎)、そして今シーズンは唯一の牝馬であるカサブランカ(牝・フレンチデピュティ×グローリアスデイズ・美浦加藤征厩舎)と続々入厩しております。

 中でもアドマイヤコブラカサブランカはどうやら東京京都の2週目デビューが濃厚(by netkeiba.com…ユーザー投稿)なようで、ようやく本格始動といったところでしょうか。

 また馬名登録こそ済んでませんが、仮称ダノンプログラマー(牡・ウォーエンブレム×クリックヒア・栗東角居厩舎)もタゲで見るに販路データが上がっているので入厩している模様。仮称ロードロックスター(牡・Rock of Gibraltar×Lady Pastel)なんかも近々入厩との情報(by netkeiba.com…ユーザー投稿)もあり。

 さぁ、私のPOGがようやく始まりましたよ~♪ヽ(´▽`)/

【馬王4n5】出直してきやがれ!

 この間の新馬でドベを喫したホーカーハンター(牡・フレンチデピュティ×エルフィンフェザー・美浦小島茂厩舎)ですが、放牧に出され出直すことになったようです。(by ぼく馬)

 再起に期待しますが戻ってこれるのでしょうか(汗

【馬王4n5】今年はマイナスからのスタート

 予想の方でも冒頭に書きましたが…、うちのホーカーハンター(牡・フレンチデピュティ×エルフィンフェザー・美浦小島茂厩舎)たら、ドベの13着ですって。しかも3.1秒差orz

 2歳の1800なので、ドスローは承知の上ですが、中団追走から上がり勝負の仕掛けどころから全く流れに乗れず置いていかれてしまいましたね。後先戦も勝馬はでなかったものの、2頭出しだったCivaさんとこのサトノエンペラーが4着最先着で予定通り狩られてしまいました。

 今年のPOGはいきなりマイナスからのスタート…。とりあえずホーカーハンターには早いとこダート路線に向かっていただいてどこまでといった感じですね。トホホ。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

twitterやってます