カテゴリー「美味」の3件の記事

【旅記4n5】別府・由布院の旅~フロとメシ

 先日の続き。

 地獄めぐりを終えて、お世話になる花菱ホテルに戻り一息。お茶うけに出ていた『かぼすゴーフレット』なるお菓子をつまむ。なかなか悪くない。こういった観光ホテルや旅館に出ているお茶うけは、ある意味ホテル側のオススメのお土産なので、まず失敗はないのだ。値段も手ごろなら仕事場などの土産にはちょうどいい。

 一息ついたら、やっぱり風呂でしょうということで、大浴場へ。どんな風呂かは、勘違いされると困るので写真は撮っていないのでホテルのサイトを参照のこと。

続きを読む "【旅記4n5】別府・由布院の旅~フロとメシ" »

【旅記4n5】別府・由布院の旅~@4n5、地獄行

 先日9月14日~16日に、2泊3日で別府・由布院に行ってまいりました。

 2日目の由布院のことはモブログで、ほぼリアルタイム更新済み(由布院にて1~10参照)ですので、今回は別府と帰りに立ち寄った福岡でのことを何回かに分けて書いていきたいと思います。

続きを読む "【旅記4n5】別府・由布院の旅~@4n5、地獄行" »

餃子工房RONの餃子

しばらく前に、メルマガの広告に出ていた生餃子を取り寄せてみた。

普段はそういう類の広告には目もくれないのだが、この時ばかりは何故か馬鹿に目に付き、いきなり『お試し生餃子3種セット』を注文してみた。『ミニ餃子』50個、『野菜生餃子』12個、『もち豚肉生餃子』12個の計3種74個入って、しかも初回送料サービスの1890円である!
旨いかどうかこの時点ではわからないが、失敗しても1890円。これがお取り寄せの醍醐味であり、通販マニアの人も同じ考え方ではないだろうか(笑)


数日後、無事『お試し生餃子3種セット』が届き、とりあえず『もち豚肉生餃子』『野菜生餃子』の2種を焼いてみる。焼くといっても、焼き方レシピもきちんと入っており、これがホントに上手く焼けるプロ仕様の出来ではないか!

上手く焼くにはやはり2人前(約10~12個)につき油が大さじ2杯と、おなかが気になる年頃の私としては結構な分量だが、皮パリのためにはこれが重要なのだろう。

早速食してみると、それがまた

ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!

なのである。
タレにつけなくても、そのままでも十分OKだが、添付の辛味味噌をつけるのも非常によくあう。『もち豚肉生餃子』は非常に芳醇で肉汁がおいしいが、個人的には『野菜生餃子』の方があっさりしていて好み。
特にこれからの季節はビールを飲みながらがっつきたい時なんかは非常にベストだろう。


ちょうどこれからお中元の季節でもあり、これまでお中元は西武でほぼテキトーに毎年同じものを選んでいたが、今年はこれにほぼ決まりである。
他にもえびやら、しそなんかもあるようなので、次は是非これらも頼んでみたいと思う。


興味ある方はこちら
一応、私はここの社員ではありません(笑)

その他のカテゴリー

twitterやってます