カテゴリー「旅行」の17件の記事

【旅記4n5】別府・由布院の旅~@4n5、大宰府に流される

 別府・由布院の旅もこれで最終回。

 今回は最終日のことを書いて締めたいと思います。

続きを読む "【旅記4n5】別府・由布院の旅~@4n5、大宰府に流される" »

【旅記4n5】別府・由布院の旅~フロとメシ

 先日の続き。

 地獄めぐりを終えて、お世話になる花菱ホテルに戻り一息。お茶うけに出ていた『かぼすゴーフレット』なるお菓子をつまむ。なかなか悪くない。こういった観光ホテルや旅館に出ているお茶うけは、ある意味ホテル側のオススメのお土産なので、まず失敗はないのだ。値段も手ごろなら仕事場などの土産にはちょうどいい。

 一息ついたら、やっぱり風呂でしょうということで、大浴場へ。どんな風呂かは、勘違いされると困るので写真は撮っていないのでホテルのサイトを参照のこと。

続きを読む "【旅記4n5】別府・由布院の旅~フロとメシ" »

【旅記4n5】別府・由布院の旅~@4n5、地獄行

 先日9月14日~16日に、2泊3日で別府・由布院に行ってまいりました。

 2日目の由布院のことはモブログで、ほぼリアルタイム更新済み(由布院にて1~10参照)ですので、今回は別府と帰りに立ち寄った福岡でのことを何回かに分けて書いていきたいと思います。

続きを読む "【旅記4n5】別府・由布院の旅~@4n5、地獄行" »

由布院にて10

由布院にて9

めしの時間もあるので、今日の由布院の旅もこれまで。
別府にもどりま〜す。
最後に商店街越しの由布岳っす。曇っていたのでわかりずらいっすね。(加筆済)

由布院にて9

由布院にて8

この日は万華鏡展。由布院美術館にあったテレイドスコープ越しに激写!!(加筆済)

由布院にて8

由布院にて8

由布院美術館。展示室8(だっけ?)と名づけられた展望台から中庭を望む。美術作品となった足湯もありましたが、破損部分が多かったのが興ざめであり、残念でもあった。(加筆済)

由布院にて7

由布院にて7

これから美術館まわりっす。
ここはステンドグラス美術館と隣接する聖ロバート教会。NHK朝の連ドラ『風のハルカ』でハルカが結婚式を挙げた教会です。中は撮影禁止なので紹介できませんが、さすがステンドグラス美術館というだけあって、教会内のステンドグラスには圧倒されました。(訂正加筆済)

由布院にて6

由布院にて6

手打ち蕎麦御膳をいただきました。なお御膳の方はとりわすれ(笑)

由布院にて5

由布院にて5

手打ちそばと創作豆腐料理の「旬」という蕎麦やさんでめしとします。(加筆済)

由布院にて4

由布院にて4

彩岳館という旅館に立ち寄り風呂をいただきました。

その他のカテゴリー

twitterやってます