« 【きょうのおきに】2012/10/14 | トップページ | 【きょうのおきに】2012/10/20 »

【石兵八陣】秋華賞

ジェンティル3冠の是非といった今年の秋華賞ですか・・・。

前哨戦のトライアルではモノサシ的に、春ほど目を見張る数字は出ていない模様。かといって、今年の夏以降の3歳勢の勝ち上がりはなかなか目を見張るものが・・・。
例年だと古馬対戦組から穴馬を見ていくのですが今年はトライアルから見てみたい。
・・・と思ったら、このG1で面白い馬が引っ掛かりました。
おきに馬です。
同距離バスター臨戦の◎3ブリッジクライム。
秋華賞ですので、そもそも騎手力は問わないレースだし、紫苑Sは内不利受けながらも2着に割り込む競馬。ストレスは気になるところだが、勝ち切ったわけでもないし、リズム絶好。あとは能力たるか。
JRDBの位置取りシート的にも今の京都で内目の1番手拾えているのも心強い。
というわけで、
◎3ブリッジクライム
○10ハナズゴール
▲14ジェンティル
★1ヴィルシーナ
△2アロマリッチ
◎→馬連流し
◎1頭軸3連複ボックス
◎○ワイド
○▲馬連
春から能力の片鱗見せる○10ハナズゴールは、加藤厩舎じゃなきゃもっと勝ててるんじゃないかという気もする。2強に一矢報いる素材ではあると思うのだが。

« 【きょうのおきに】2012/10/14 | トップページ | 【きょうのおきに】2012/10/20 »

G1予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6712/55887501

この記事へのトラックバック一覧です: 【石兵八陣】秋華賞:

« 【きょうのおきに】2012/10/14 | トップページ | 【きょうのおきに】2012/10/20 »

twitterやってます