« 【石兵八陣】舞子特別・横手特別ほか | トップページ | 【石兵八陣】北斗賞 »

【石兵八陣】宝塚記念・いわき特別

 宝塚記念ってなんか物足りないG1になってしまいましたねぇ。ステップレースも鳴尾記念がなくなってから金鯱賞だけになってしまったし。やっぱり最終週に戻して、上がり馬のステップレース作った方がいいような気もしますし、いっそのこと、9月の阪神第1週の朝日CCと入れ替えて、夏のチャンプ決定戦のポジションで、サマーシリーズに組み込んだ方がよほど面白そうだと個人的には思っています。

■日曜阪神10 宝塚記念 C
◎11ディープスカイ
○7アルナスライン

 逃げ馬不在だが先行勢揃ってペースが見えない。スローで考えてもいいし、変にペースが上がってHペースになる可能性も。ただメンバー的に◎ディープスカイが自然に好位で競馬できてしまうメンバーなのは確か。ここ2戦頑張った代償が怖い◎ディープスカイだが、勝ちきったわけでもないので疲労は少ないとみる。好調時なら疲労が少ない延長の方が吉だし、開幕2週目の夏馬場ならなおさらか。

 相手は控えるとキレ負けするのでなんとか好位にとりついて競馬したい○アルナスライン。基本的に酷量苦手な馬が目立つので、絞り込んでスナイプしたい。

 ◎○馬連&ワイド

■日曜福島9 いわき特別 B
◎1キョウエイストーム
○2トップオブマジック
▲4ヒラボクシャトル

 1000万でも勝ち負けの◎キョウエイストーム。休み明けだけが懸念材料だが。延長+位置取り期待の○トップオブマジック、芝戻りの▲ヒラボクシャトル。

 ◎→○▲ 馬連流し

« 【石兵八陣】舞子特別・横手特別ほか | トップページ | 【石兵八陣】北斗賞 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6712/45477153

この記事へのトラックバック一覧です: 【石兵八陣】宝塚記念・いわき特別:

« 【石兵八陣】舞子特別・横手特別ほか | トップページ | 【石兵八陣】北斗賞 »

twitterやってます