« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

【石兵八陣】宝塚記念・いわき特別

 宝塚記念ってなんか物足りないG1になってしまいましたねぇ。ステップレースも鳴尾記念がなくなってから金鯱賞だけになってしまったし。やっぱり最終週に戻して、上がり馬のステップレース作った方がいいような気もしますし、いっそのこと、9月の阪神第1週の朝日CCと入れ替えて、夏のチャンプ決定戦のポジションで、サマーシリーズに組み込んだ方がよほど面白そうだと個人的には思っています。

■日曜阪神10 宝塚記念 C
◎11ディープスカイ
○7アルナスライン

 逃げ馬不在だが先行勢揃ってペースが見えない。スローで考えてもいいし、変にペースが上がってHペースになる可能性も。ただメンバー的に◎ディープスカイが自然に好位で競馬できてしまうメンバーなのは確か。ここ2戦頑張った代償が怖い◎ディープスカイだが、勝ちきったわけでもないので疲労は少ないとみる。好調時なら疲労が少ない延長の方が吉だし、開幕2週目の夏馬場ならなおさらか。

 相手は控えるとキレ負けするのでなんとか好位にとりついて競馬したい○アルナスライン。基本的に酷量苦手な馬が目立つので、絞り込んでスナイプしたい。

 ◎○馬連&ワイド

■日曜福島9 いわき特別 B
◎1キョウエイストーム
○2トップオブマジック
▲4ヒラボクシャトル

 1000万でも勝ち負けの◎キョウエイストーム。休み明けだけが懸念材料だが。延長+位置取り期待の○トップオブマジック、芝戻りの▲ヒラボクシャトル。

 ◎→○▲ 馬連流し

【石兵八陣】舞子特別・横手特別ほか

 とりあえずmaturiブログにあげた予想1勝1敗だったので面目は保てた感じ。こちらでは追記したレースがはずれ1勝3敗なんですがね。

■日曜札幌7 3歳上500万下 B
◎2トウカイミステリー

 モノサシ的に抜けている◎トウカイ。まして3歳で斤量の恩恵まで。

 ◎の単勝

■日曜阪神8 舞子特別 B
◎13トシザコジーン
○12ランスロットル

 勝って同条件で好調馬◎トシザコジーン。鍵は道悪だけ。相手はダウンしてきた○ランスロットル。逃げてこその馬が逃げられそうなメンバー構成。

 ◎の単勝
 ◎○馬連

■日曜福島10横手特別 B
◎7トシナギサ

 こちらも好調◎トシナギサ。

 ◎の単勝

【石兵八陣】阪神9ほか

■6/20 阪神9 出石特別
◎7テスタマッタ
○2アロド

 ◎テスタマッタは初ダートながら前走優秀で1000万条件でも十分通用する器。格上戦ながらもリズム的にも十分やれるはずで単勝負。

 長欠明けの○アロドは昨年同時期の競馬が優秀。長欠明けでこの人気ならボーナス狙いで。

 ◎の単勝
 ◎○馬連ワイド


■6/20 福島11 安達太良S
◎12アンダーカウンター
○15アルバレスト

 前走勝って同級の◎アンダーカウンター。

 ◎の単勝
 ◎○馬連

 と、ここまではmaturiブログの方にもあげた予想。以下は他レースってことで。

■土曜阪神8 香住特別 C
◎4スズカゲイル

 延長ライダーな◎スズカゲイル。前への位置取り決まれば夏の開幕週だけにオモロー。

 ◎の単勝・複勝

■土曜福島12 3歳上500万下 C
◎6ブルーミンバー
○5カレンナサクラ

 両馬ともモノサシ的に1000万脱出が時間の問題な2頭。そんな馬が降級してきたら人気でも買っておく。

 ◎○馬連

【石兵八陣】中京6ほか

 ただいま「ブラウザ三国志」というブラウザゲーム系のネットゲームがβテスト中ってことで、手を出しております。社会人向けで廃人仕様ではないし、ブラウザゲームなので高性能なグラボも必要ないので興味ある方は是非。『ウーミン』名で東北地域に城を構えております。オープン後もデータは引き継がれるようですし、今のところ無料なので、興味ある方は是非。

 

■土曜中京6 3歳500万下 B
◎11マルカベンチャー
○13シーポラリス

 競馬王でとりあげられている「昇級点理論」。あれをモノサシに使っているIDMに変えて抽出してみたところ出てきたのがこの2頭。もちろんモノサシ的にもこの2頭が3位以下を大きく突き放す。

 ◎→○馬連馬単

■土曜東京8 くちなし賞 C
◎3ボンバルリーナ

 バウンド延長で位置取り期待の◎ボンバル。

 ◎の単勝

■土曜東京11 ブリリアントS D
◎5ロングプライド

 1年ぶりとはいえ、このメンバーなら勝たないといけない◎ロングプライド。

 ◎の単複

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

twitterやってます