« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

【石兵八陣】阪神JFほか

 昨日はなんか2~3着で泣くパターン。結局人気決着の北総Sだけで人気過ぎて3連系も買ってないのでほとんどプラスなしに(涙

□日曜阪神11 阪神JF D
◎17ジェルミナル
○13ブエナビスタ
▲16メイショウボナール

 阪神JFなので基本はマイル以上の好走歴は欲しいところだし、牡馬混合戦組もふるいにかけるフィルターにしたい。

 本命は◎ジェルミナル。マイル経験ないのは気になるところではあるが、長い距離使っているので問題はない。接戦勝ちの反動が心配だが、条件組なら勢いは必要。○ブエナビスタは前走牝馬限定の未勝利圧勝だがアンライバルトが勝った新馬組というのが売り。ふるいにかけて残った▲メイショウボナール。

 ◎○▲馬連ボックス

□日曜阪神6 3歳上1000万下 B
◎4ミコノス
○3ルアシェイア
▲2ハニーフラッグ

 逃げ馬不在のメンバー。前で競馬できそうな◎ミコノスが本命。前走は相手が強かった。

 ◎の単勝
 ◎→○▲馬連流し

□日曜中京10 中京2歳S C
◎3ダノンヒデキ

 ◎の単勝

【石兵八陣】阪神12ほか

□土曜阪神12 3歳上1000万下 A
◎10ベンティスカ
○8リーガルスキーム
▲5ゼンノグッドウッド
注7アースコマンダー

 非常に美しいバウンドショックを仕掛けてきた◎ベンティスカが本命。父クロフネなら短縮もダート替わりも○な訳だし、血統抜きに臨戦だけでも十分強調できる内容。阪神ダート1400自体もベターな様だし、前から後の位置取りに反応できるタイプで前走逃げというスパイスも非常に効果的。

 相手は今回と同コースだったデビュー2戦目の内容がよかった○リーガルスキーム。調教強化してきた▲ゼンノグッドウッド、注サースコマンダーも押さえる。

 ◎の単勝
 ◎→○▲注 馬連流し
 ◎1着軸→○2~3着軸→▲注 3連単流し(4点)

□土曜中京8 3歳上500万下 B
◎8マイネルクルーガー
○15ピエナグッドラック

 今回と同コースだった6月の木曽川特別で頑張った◎マイネルクルーガーと○ピエナ。

 ◎○各単勝・馬連

□土曜阪神10 元町S C
◎5ヒカリシャトル
○2スマートギア
▲1ドリームサンデー
注7シルバーブレイズ

 先行の位置取りの期待かかる◎ヒカリシャトル。

 ◎→○▲注 馬連流し

□土曜中山11 北総S C
◎1フラムドパシオン
○10レオエンペラー
▲15フサイチピージェイ
注4イースター

 復帰後勝ちきれない競馬続くが本来力はここでは抜けている◎フラムドパシオンから。

【馬王4n5】ロックスターが新馬勝ち!

 先々週の話になってしまいましたが、京都最終週の土曜芝2000の新馬でロードロックスターがデビューし、見事に新馬勝ち!これで新馬勝ちはアドマイヤコブラボンバルディエーレに続く3頭目となりました。ちなみに鞍上は藤岡兄。

 今週の特別戦に登録しておったのですが、どうやら今週は回避した模様。今週の追い切りもぼく馬評価Bの追い切りでした。アドマイヤコブラが2戦目惨敗だっただけに、ちょっと頑張ってもらいたいところです。が、もしや来週ということは朝日杯抽選狙いなのかしら…(汗

 さて、今週は明日の阪神ダート1400でメイショウオーラがコーシローを背にデビュー。4頭目の新馬勝ちはなるんでしょうか?

【石兵八陣】葉牡丹賞・市川S

□土曜中山10 葉牡丹賞 C
◎5ピサノシンボル
○3トーセンジョーダン
▲1メジロワーロック

 少頭数になって位置取り延長になりそうな◎ピサノシンボルから。前で流れに乗って開幕馬場でどこまで。相手好調馬。

 ◎の単勝
 ◎→○▲馬連流し

□土曜中山12 市川S C
◎8モルトグランデ
○5エネルマオー
▲4ハッピービーチ

 ちょっと勝ちきれないが、短縮向く◎モルトグランデ。開幕週も中山12なら悪くない。

 ◎の単勝
 ◎→○▲馬連流し

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

twitterやってます