« 【鳳雛天翔】函館2歳S他 | トップページ | 【鳳雛天翔】クイーンS・北九州記念他 »

【馬貧民4n5】ルミナリエ、オワタ\(^。^)/

 先日の函館2歳Sでは、ルミナリエ(牝・タニノギムレット×スリークドレス・美浦古賀)が出走。今季最初の重賞はともにデビュー戦圧勝のやまぐちエイブルベガCivaイイデケンシンとの三つ巴での後先戦にもなった。

 戦前こちらで書いた様に、好位で追走できればなんとかなるのではと思っていたところ、無事に好スタートから好位追走。一方、1人気のやまぐちエイブルはスタート一息とチャンス到来~♪Civaケンシンはサンダーガルチの傾向から多分交互タイプなはず……でニヤリ。

 さぁ、いけぇ~と思いきや、4角手前で鞍上岩田の手が他の騎手より早く動くが、手応えが……ない。ラベンダー賞では流れに乗り切っただけと思われた□地のハートオブクイーンにあっさり抜け出されジエンド。唯一前で凌いでの圧勝劇。…この馬強ぇかも。

 後先勝負の方もCivaケンシンに内強襲され(3着)、やまぐちエイブルにも交わされて(6着)、7着でフィニッシュでポイント加増なし。しかも重賞なので500PCivaさんに刈られました…orz

20070808174808

 台風の影響でほぼ不良に近い重馬場でキレ系っぽい馬はルミナリエ含めて壊滅でした。岩田騎手も「ゲートをポンと出て馬なりで行けたのですが、最後は脚がありませんでした」(by ラジオNIKKEI)とのこと。次走はとりあえず1度休ませて、秋の東京から復帰のようです。ラベンダー賞や今回の内容からいっても、キレ勝負な東京は向くはず…。これからも期待してます。

 それにしても、昨シーズンは重賞にでてやきもきすらできなかったこと考えると、上出来ですわな(爆

 

 ところで、我が厩舎から3頭目のデビューとなるロードバロック(牡・Rock of Gibraltar×Lady Pastel・美浦田中清)が今週デビューかと思いましたが、来週19日の札幌芝18みたいです。ただ鞍上は蛯名に決定した模様。血統的に1人気は必至だけに、ESP発動だけが……(汗

 ところで、この下記事のコメントに、ロードバロックの名づけ親という杉本さんよりコメントをいただきました。ありがとうございます。もちろん、応援させていただきますよ~♪

« 【鳳雛天翔】函館2歳S他 | トップページ | 【鳳雛天翔】クイーンS・北九州記念他 »

POG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6712/16056083

この記事へのトラックバック一覧です: 【馬貧民4n5】ルミナリエ、オワタ\(^。^)/:

« 【鳳雛天翔】函館2歳S他 | トップページ | 【鳳雛天翔】クイーンS・北九州記念他 »

twitterやってます