« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

【鳳雛天翔】キーンランドC・新潟記念他

 中1週の競馬です。なんとなくリフレッシュ。

□日曜札幌9 キーンランドC C
◎10サープラスシンガー
○1レヴリ
▲2ローレルゲレイロ
△7ワイルドシャウト

 北海道スプリント路線は逃げ馬少なく非常に前は楽そうだし、開幕2週目(しかも中止で中1週)ならいったいったもありそうということで、3歳軽量の逃げ馬で、飛ばして逃げても矯めて逃げても良さ出る◎サープラスシンガーから。

 相手はあうあわない抜きにして格上げなら最内枠狙ってみたい臨戦の○レヴリ、この距離ならキレ負けしない▲ローレルゲレイロ、平均ペースで流れに乗って△ワイルドシャウトまで。
 前走函館SS勝ちのアグネスラズベリは最内強襲接戦差しきり勝ちの反動心配だし、ブラックバースピンはもしかすると56キロ以上は苦しい?

 ◎の単勝
 ◎→○▲△馬連流し
 ◎1着軸→○▲△3連単流し

□日曜新潟11 新潟記念 D
◎2アドマイヤモナーク
○18ユメノシルシ
▲10ダイイチアトム
△7トウショウヴォイス、12トップガンジョー

 新潟外回りなら上がり適性は欲しいところ。本命は内枠だがいつもの競馬なら関係ない◎アドマイヤモナークから。相手は近走好調○ユメノシルシ、格上げ▲ダイイチアトムも上がり適性高そう。

 ◎○▲馬連ボックス
 ◎→○▲→○▲△3連単フォメ

□日曜小倉10 阿蘇S D
◎9ヒーローアンセム
○1サンライズキング
▲7ハスフェル
△11エイシンロンバード

 Hペースのいったいった狙い。

 ◎の単勝
 ◎→○▲△馬連流し
 ◎1着軸→○▲△3連単流し

【鳳雛天翔】クイーンS・北九州記念他

□日曜札幌9 クイーンS D
◎5アドマイヤキッス
○9ヤマニンベルメイユ
▲8フサイチパンドラ

 少頭数なうえ、準OP凡走組も多くレベル疑問。使われている馬もどうもいまいちな印象で、休み明け組から。中でも休み明け実績あって休み明けとしては最も好臨戦な前走G1の◎アドマイヤキッスから。

 ◎○▲馬連ボックス・◎→○▲馬単流し

□日曜小倉10 北九州記念 D
◎11サンアディユ
○1メイショウトッパー
▲7アストンマーチャン

 ダート戦だけの実績とはいえ、これまで逃げてしか結果を出さなかった◎サンアディユが差して勝ちきったのは好感。休み明け好走+初めての差しきり勝ちの反動は心配ではあるが、レベル低い短距離路線ということ考えると勢いあった方が良さそうでもありそこに賭けたい。

 ◎○ワイド・◎の単勝
 ◎→○▲馬連馬単流し

□日曜札幌6 3歳上500万下牝 C
◎9ヴィアラクテア
△4ヴィクトリアアイ、6ラインジュエル

 ◎→△馬連流し

□日曜新潟11 天の川S D
◎4ドリームパートナー
○9アグネストレジャー
▲10ゴージャスディナー
△11サクラオリオン

 ◎→○▲△馬連流し・○▲馬連
 ◎1着軸→○▲△3連単流し

【馬貧民4n5】ルミナリエ、オワタ\(^。^)/

 先日の函館2歳Sでは、ルミナリエ(牝・タニノギムレット×スリークドレス・美浦古賀)が出走。今季最初の重賞はともにデビュー戦圧勝のやまぐちエイブルベガCivaイイデケンシンとの三つ巴での後先戦にもなった。

 戦前こちらで書いた様に、好位で追走できればなんとかなるのではと思っていたところ、無事に好スタートから好位追走。一方、1人気のやまぐちエイブルはスタート一息とチャンス到来~♪Civaケンシンはサンダーガルチの傾向から多分交互タイプなはず……でニヤリ。

 さぁ、いけぇ~と思いきや、4角手前で鞍上岩田の手が他の騎手より早く動くが、手応えが……ない。ラベンダー賞では流れに乗り切っただけと思われた□地のハートオブクイーンにあっさり抜け出されジエンド。唯一前で凌いでの圧勝劇。…この馬強ぇかも。

 後先勝負の方もCivaケンシンに内強襲され(3着)、やまぐちエイブルにも交わされて(6着)、7着でフィニッシュでポイント加増なし。しかも重賞なので500PCivaさんに刈られました…orz

20070808174808

 台風の影響でほぼ不良に近い重馬場でキレ系っぽい馬はルミナリエ含めて壊滅でした。岩田騎手も「ゲートをポンと出て馬なりで行けたのですが、最後は脚がありませんでした」(by ラジオNIKKEI)とのこと。次走はとりあえず1度休ませて、秋の東京から復帰のようです。ラベンダー賞や今回の内容からいっても、キレ勝負な東京は向くはず…。これからも期待してます。

 それにしても、昨シーズンは重賞にでてやきもきすらできなかったこと考えると、上出来ですわな(爆

 

 ところで、我が厩舎から3頭目のデビューとなるロードバロック(牡・Rock of Gibraltar×Lady Pastel・美浦田中清)が今週デビューかと思いましたが、来週19日の札幌芝18みたいです。ただ鞍上は蛯名に決定した模様。血統的に1人気は必至だけに、ESP発動だけが……(汗

 ところで、この下記事のコメントに、ロードバロックの名づけ親という杉本さんよりコメントをいただきました。ありがとうございます。もちろん、応援させていただきますよ~♪

【鳳雛天翔】函館2歳S他

 なんかスタイルシートが崩れていたので色違いのものに変えてみました。

□日曜函館9 函館2歳S C
◎6ルミナリエ
○8エイブルベガ
▲11アイリスモレア

 P馬でもある◎ルミナリエが中1週で出走。前走ラベンダー賞では控える競馬が裏目に出て届かずの4着までと内容としては悪くはなかった。今回は好位で勝ちにいく競馬が出来ればチャンスはあるはず。……と信じたい。

 相手は圧勝後アドマイヤベガ産駒○エイブルベガ、ラベンダー賞では指数的に力は抜けていた▲アイリスモレアまで。

 ◎○▲馬連ボックス
 ◎→○▲馬単流し

□日曜函館7 3歳上500万下 C
◎13タニノディキディキ
○9デュオトーン
△6ユメキコウ、12ピエナグッドラック

 ここでは休み明けでも指数抜けてる◎タニノディキディキから。相手は圧勝後の○デュオトーンで仕方ないだろう。

 ◎○馬連
 ◎○2頭軸→△3連複流し

 関屋記念は難解なので回避。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

twitterやってます