« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

【鳳雛天翔】難波S・コーラルS他

□土曜阪神10 難波S(自信度:C)
◎9マルブツシルバー
○1マイネルアラバンサ

 ◎の単勝・◎→○馬単&馬連&ワイド

□土曜阪神11 コーラルS(自信度:D)
◎15オフィサー
○10ゼンノストライカー
▲8ワイルドワンダー

 ◎の単勝・◎○▲馬連ボックス

□土曜中山11 船橋市70周年記念(自信度:D)
◎3ダイワティグリス
○7セトノゼディタブ
▲6クリノワールド
△2リザーブカード

 ◎○▲馬連ボックス&◎△馬連

【鳳雛天翔】高松宮記念・マーチS

 日曜は親戚の結婚式出席のため、この時間にあげておきます。

□日曜中京11 高松宮記念(自信度:D)
◎8スズカフェニックス
○13タマモホットプレイ
▲9マイネルスケルツィ

 ◎○▲馬連ボックス・◎→○馬単&ワイド・◎1着軸→○▲3連複&3連単流し

□日曜中山11 マーチS(自信度:C)
◎5トーセンブライト
○6クーリンガー
▲13ビッググラス
△4マルブツリード

 ◎の単勝・◎→○▲△馬連流し・◎1着軸→○▲△3連単流し

【鳳雛天翔】日経賞・鳴門S

□土曜中山11 日経賞(自信度:D)
◎3アドマイヤタイトル
○5マツリダゴッホ
▲11トウショウナイト
△8インテレット

 ◎の単勝・◎○▲馬連ボックス・◎△馬連

□土曜阪神10 鳴門S(自信度:C)
◎10ナトゥーア
○1ハギノトリオンフォ
▲15ベルモントサンダー
△9リーサムウエポン、11セトノシェーバー

 ◎の単勝・◎1着軸→○▲△3連複・3連単流し・◎→○▲馬連流し

 

 毎日杯は軸が決まらないのでケン。馬場も見えんし。

【馬王4n5】2ちゃ2ちゃ…2ちゃっ!

 またもや間隔があいてしまいましたが、POGの近況でも。……間があくってことは、大した進展がないとか不発で終わったということです(涙)

 先日、ようやくにして我が厩舎のデインヒル筆頭格である(はず)アドマイヤフランク(牡・Danehill×Mayaasa・栗東橋田厩舎)が、阪神ダート12でデビューしました。が、番手追走も逃げるマルターズマガンを捉えるどころか直線では突き放され2馬身半差の2着雪崩れ込みに終わりました。

 また同じ週に、3戦目でようやくながらも大差の圧勝で未勝利勝ちしたスリープレスナイト(牝・クロフネ×ホワットケイティーディド・栗東橋口厩舎)もやはり阪神ダート12で格上げ初戦を迎えましたが、こちらも2着まで…。

 さらに先週、ヴイマックス(牝・Fusaichi Pegasus×Sophorific・栗東角居厩舎)がデビュー戦3着以来、約2ヶ月ぶりの復帰を阪神ダート14で果たしましたが、こちらも前を捉えられず2着まで…(涙)

 どうも勝ちきれません…orz

 挙句に先週までビリだったハネダシチーさんとこが1頭勝ちあがったことで、とうとうPOGランキングもビリになってしまいました。デビュー馬が少ない上に出走回数も少ないのはえらく致命的です。3月も終わるというのに、オープン馬が居ないというのも非常に苦しいです。

 

クラシック完全無縁のシーズン確定('△`;)

 

 今週はアドマイヤフランクが日曜中京で走るようです。私は当日現場にいけませんが、是非現場にいらっしゃる方には私の代わりに彼を応援していただきたいと思います。

 そういえば、ドリパの下のヒカルリクエスト(牝・アグネスタキオン×グレースランド・美浦秋山厩舎)がようやく、ホントにようやくにして馬名登録&入厩しました。今更じゃ!(怒)

【鳳雛天翔】スプリングS・阪神大賞典他

 今日からPASMO導入で関東圏の交通機関の料金面での利用が飛躍的に便利になりました。バスなんかだと車内チャージなんかも出来るみたいでホントに便利だろうな。ここまでカード1枚でリンクできるようになるとタクシーの参入もありうるし、まだ数は少ない店舗利用も飛躍的に利用可能になってくるのではないでしょうか。何年か前に言われていた、まさにキャッシュレスの時代の到来なんでしょう。そのうち馬券も「ピッ」って感じになる時代が来るのでしょうか?ある意味馬券は今i-PATの時代ですからすでにキャッシュレスはキャッシュレスが。

□日曜中山11 スプリングS(自信度:C)
◎1フライングアップル
○9シベリアンバード
▲2サンツェッペリン

 ここまで強い相手と戦ってきた◎フライングアップルはこのメンバー相手なら非常に楽で取りこぼしは許されないし、中山18ということを考えても比較的ペースは速そうだし、昨日のフラワーCはペースの割に上がりはかかった印象で、ラーイ産駒である同馬には願ってもないチャンスだろう。

 相手には前走のレベルに疑問はあるもののストームキャット直仔産駒の○シベリアンバードの雪崩れ込みに期待。本来ゆったりした流れ向きの▲サンツェッペリンだが、重賞圧勝後自体は悪いことでもなく押さえる。

 ◎→○▲馬連&3連単流し

□日曜阪神11 阪神大賞典(自信度:B)
◎2ドリームパスポート
○1デルタブルース
▲7トウカイトリック

 本命は昨年最も強い競馬を見せていた◎ドリームパスポートからこの人気でも。問題はどこから追い込んでくるかで、外回すようなら勝ちきれない可能性もありうるが、内枠+アンカツなら馬群縫ってくれるものと信じたいところ。一応勝ちきれないと馬券的にはおいしいのでその目でボーナスも狙う。

 相手はこのメンバーなら○デルタブルース。▲トウカイトリックは元P馬だけに感慨ひとしお。出世したねぇ(涙

 ○→◎馬連&馬単・◎→○▲&○→◎▲3連単流し

□日曜阪神10 但馬S(自信度:C)
◎4ファランドール
○7ファイトクラブ
▲9マキハタサイボーグ

 前目で競馬できれば位置取りかかる◎ファランドールから。

 ◎の単勝・◎→○▲馬連&馬単&3連単流し

【鳳雛天翔】フラワーC ・若葉S

□土曜中山11 フラワーC
◎10ジョウノガーベラ
○13アルビアン
▲16エゾノタイセツ

◎の単勝・◎○▲馬連ボックス・◎→○▲馬連単流し

□土曜阪神11 若葉S
◎6ビクトリー
△1、2、4

◎→△馬連&3連単流し

【鳳雛天翔】ファルコンS・大阪城S他

 先週は弥生賞で痛恨のタテ目を食らい、仁川Sでは◎タイキエニグマの単に期待するも直線届かず粘れずの4着までで、結局は中京記念の複のみ。案外ついてくれたので多少の損失は補填されました。

 ただ今シーズンの牡馬クラシックは重賞連勝馬が多く、皐月賞はトビ候補が多いのは何より。仮に皐月賞で勝ちきってしまう馬が出てきたらダービーはその馬から逝きます!タイキエニグマは脚元も改善され先行力が戻ってきましたのでこのままおっかけの予定です。

 では今日も簡単に、ほぼ買い目のみですが。

□土曜中京11 ファルコンS(自信度:C)
◎15エーシンビーエル
○10ニシノマオ
▲1カノヤザクラ
△11キングスベリー

 本命は合わないマイル戦で苦しんできた◎エーシンビーエルが得意距離に戻っての巻き返しに期待。そのマイル3戦ともなかなかレベル高いレースでもあり、明らかにここはメンバー弱化。相手は休み明けも前でシブトイ○ニシノマオを中心に。

 ◎の単勝・◎○馬連&ワイド・◎→▲△&○▲馬連・◎→○▲△馬単流し
 ◎1着軸→○▲△3連単&3連複流し

□土曜阪神11 大阪城S(自信度:B)
◎2ジャリスコライト

 ◎の単勝

□土曜中山9 サンシャインS(自信度:C)
◎6アドマイヤタイトル
○3ホーマンアラシ

 ◎の単勝・◎○馬連&ワイド

□土曜中山11 千葉S(自信度:D)
◎1ウイングシチー
○14オフィサー
▲3タイキジリオン
△7アルドラゴン

 ◎○▲△馬連ボックス&3連複ボックス

【鳳雛天翔】弥生賞・中京記念他

 遅くなりましたので買い目のみ。

□日曜中山11 弥生賞(自信度:B)
◎7ドリームジャーニー
○4アドマイヤオーラ
▲8ココナッツパンチ
△14タスカータソルテ

 ◎→○馬単&馬連・◎→▲△馬連流し・◎→○→▲△3連単フォメ

□日曜中京11 中京記念(自信度:C)
◎3フォルテベリーニ
○2トウショウパワーズ
▲7マチカネオーラ

 ◎の単複・◎→○▲馬連&馬単流し

□日曜阪神11 仁川S(自信度:D)
◎12タイキエニグマ
○5スナークファルコン
▲10シルククルセイダー

 ◎の単勝・◎○▲馬連ボックス

【鳳雛天翔】オーシャンS・チューリップ賞

□土曜中山11 オーシャンS(自信度:C)
◎1ビーナスライン
○5シルクトゥルーパー
▲11アンバージャック

 基本的に内目を回れたというか、逆に外を回された馬が苦しい馬場っぽいので、内を狙えそうな内枠勢から狙いたいところで、本命は◎ビーナスライン。似た様な馬場状態(外回し届かず)だったシルクロードSを外目回されて3着は好内容。ただ中山より上がり適性特化された京都コースの方が向きそうなのは間違いないだろうが、最内ポケット狙いやすいポジション取れたのはいい。
 相手は準OPとはいえそんな京都を外から接戦勝ちした反動は心配だが、格上げ別路線の鮮度で相殺と都合よく捉えて○シルクトゥルーパー。いわゆるこれまでの前哨戦であるシルクロードSにしても、昨秋の京阪杯にしても格上げ馬が勝ちきった事実も後押し。差し競馬なシルクロードSを好位で粘りこんだ▲アンバージャックも買いたいところ。

 ◎○ワイド・◎○▲馬連ボックス・◎→○▲馬単流し

□土曜阪神11 チューリップ賞(自信度:D)
◎11ウオッカ
○7ダイワスカーレット
▲9タガノグラマラス

 人気両馬が抜けてしまっているので仕方ないと思っているので、3着もしくは2着に割り込めればという前提で遊びたい。スペシャルウイーク産駒ながら比較的タフな展開で頑張ってきている▲タガノグラマラスで遊びたい。

 ◎○▲3連複・▲→◎○馬連流し

 

 そういえば今週はP馬が2頭出走します。そのことは来週明けでも。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

twitterやってます