【馬王4n5】勝負は年明けじゃ!
ちょっと遅くなりましたが、12月16日中山のひいらぎ賞(500万下・混)にレースドール(牝・クロフネ×ビスクドール・栗東池江寿厩舎)が出走。混合戦なので、もし勝ちあがれればクラシック路線でも期待できそうではあったのですが、残念ながら直線外から追いすがるも3着まで、250Pの加算に終わりました。残念。
ただ、今開催の中山は内有利っぽいので、外から差を詰めての3着は収穫です。前2走がこれといった内容がなかったことを考えると大きな成長でしょう。牝馬限定戦なら自己条件脱出→クラシック路線も見えてきました。いや、そう信じたい…。
また一つ残念な情報も入ってきました。デビュー近しと目されていたエーシンティーエム(牡・Agnes Tachyon×デインヒル・栗東藤原英厩舎)が、しばらく声が聞こえてこないと思っていましたら、「放牧」に出されてしまいました…。
netkeiba.comのユーザー投稿でも、放牧原因がわからないようなのでなんともいえませんが、これもちょっと残念です。
しかし、行く馬あれば来る馬もあり…。我が厩舎のデインヒル3羽ガラスの筆頭アドマイヤフランク(牡・Danehill×Mayaasa・栗東橋田満厩舎)がこの間無事に入厩、2回京都あたりのデビューが見えてきました。
さらにクロフネ3人娘のスリープレスナイト(牝・クロフネ×ホワットケイティーディド・栗東橋口厩舎)は順調に調教を重ね、年明け1月7日の芝14でアンカツを鞍上に迎え、デビューのようです。師曰く、「牝馬にしてはいい馬っぷりをしている。気性もいいし、動きもなかなかいいよ」(by Gallop)とのこと。
ただこのレース、ポヅィーくんとこの母ビハインドザマスクのシガーヴァインも同レースでデビュー予定のようで、絶対に負けられない戦いになりそうです。
残念ながら今年の2歳戦は2頭デビューで1頭が勝ちあがりと、17人中14位(詳細はこちら)とスロースターターな年となりましたが、昨年に比べればマシです。なんせ昨年は確か4~5頭デビューして勝ちあがりなかったんですからねぇ(爆)。今年は駒もまだ残っている状態での14位ですから、これから一気に捲くりあげまっせ~。
ただトップとは約18000ポイント差がありますが、何か?orz
« 【MATSURI】有馬祭開催! | トップページ | 【馬王4n5】6頭後先に2頭出し!? »
「POG」カテゴリの記事
- 【馬王4n5】ロックスターが新馬勝ち!(2008.12.13)
- 【石兵八陣】京都7&8(2008.11.24)
- 【馬王4n5】もちの木コブラ(2008.11.21)
- 【馬王4n5】愛の結晶がデビュー予定(2008.10.31)
- 【馬王4n5】新馬3連勝っっ?!(2008.10.26)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント