« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

【馬王4n5】ヴイマックス出陣!

 ジャパンカップは急な仕事で予想を挙げる暇がありませんでした。馬券を買うので手一杯でした。

 さて、表題の通り、いよいよヴイマックス(牝・Fusaichi Pegasus×Sophorific・栗東角居厩舎)が土曜阪神のダート16でデビューが決まった。しかも鞍上武豊を迎えて^^
 追い切りも坂路で強めで追う僚馬を0.7秒突き放し中々の内容。メンバー見ても決して見劣りはしないと思うので期待しています。

 今週はエーシンティーエム(牡・Agnes Tachyon×Montana Girl・栗東藤原厩舎)も想定されていましたが、結局今週はデビューせず。ぼく馬で今週の追い切りが入ってこなかったので「ん?」と思っていましたが、やっぱりそうでした。いずれにしてもこの開催でデビューはできそうです。

 一方、先日ようやくゲート試験に受かったシャイニングヒルですが、なんか精神的に脆さを出してしまったようで、立て直すようです。とりあえずデビューは年明けに延期…。まぁ、あのまま無理くりデビューさせるより良かったと思います。勢いあってのデインヒル産駒ですしね。

【ホースレー4n5】ジャパンカップ(芝&砂)の前走コメント

 これまで、前走コメントをあげる際、テキスト出力したものに手を加えてましたが、ちょっとめんどくさくなったのとTFJVで画面イメージ出力機能があるのでそれを使ってあげることにしました。ケータイからは見れなくなると思いますが、楽なんですいません。

 

「ジャパンカップダートの前走コメント」

「ジャパンカップの前走コメント」

※文字化けするようでしたら、エンコードをシフトJISに変更してみてください。

 

 それにしても今年は芝・ダートとも物寂しいメンバーですな。芝はともかくとしても、ダートの方は□外ゼロっていうのはほんと残念です。いずれにしても最終決断は当日。

【戯言】@4n5逮捕!?

 ついこの間のことだが、私の職場兼実家に警察から電話が掛かってきた。

警官:「○○○警察署生活安全課ですが、@4n5さん(言うまでもなく、実際は本名)のお父さんでしょうか?」

 

 こ、これは……。

続きを読む "【戯言】@4n5逮捕!?" »

【馬王4n5】三浪の末、ようやく合格…

 この間、ゲート試験に落ちたシャイニングヒル(牡・Danehill×Tasseled・美浦国枝厩舎)が無事、ゲート試験をクリアしたらしいです。

 しかし、あれからさらに2回も落第して、4回目にしてようやく合格…(汗

 国枝師曰く、これで暮れの中山デビューの見通しがたったようですが、えらく不安なんですが…。初勝利も4戦ぐらいかかるんじゃねぇかと…。先日デビューした藤澤厩舎のダノンデインヒルは無事に新馬勝ちしたようで。シャイニングヒルも彼に続いてくれないかと思うところです。
 それにしても、うちのデインヒル三羽ガラスの、あと2頭(母Mayaasa=アドマイヤフランク母Matikanehamatidori)は一体どうしてるんでしょう?

 

 なお、この間未勝利勝ちしたレースドール(牝・クロフネ×ビスクドール・栗東池江寿厩舎)は只今短期放牧中。有馬の裏開催での自己条件を使うようです。有馬の裏ですから、鞍上はまた藤岡くん戻りですな。

 なんとなくorzな感が否めませんが、なにか(苦

【準ねら】奥多摩S・霜月S

 マイルCSはTIP★starsの方であげてます。

□日曜東京10 奥多摩S(自信度:C)
◎13シンボリウエスト
○3メイショウトキムネ
▲5コスモシンドラー
△4ヒシフェアレディ

 本命は前走かなり高いレベルだった桂川Sで唯一前で粘りこんで3着だった◎シンボリウエストから。相手は格上げでキレタイプの○メイショウトキムネ、桂川S4着の▲コスモシンドラー、実質仕切りなおしの休み明け△ヒシフェアレディを押さえまで。

 ◎○ワイド・◎→○▲△馬連&馬単流し・◎→○▲→○▲△3連単フォメ(400)

 

□日曜東京11 霜月S(自信度:B~D)
★7タイキエニグマ
◎12ミリオンベル
○11ツムジカゼ
▲16ニシノコンサフォス
△4リンガスローレル

 ★タイキエニグマの脚元次第で判断したいレース。★タイキエニグマはこれまで鉄橋鉄を履いてきているので、非常に苦しい競馬を強いられてきている。鉄橋鉄外し、脚元の改善が見られるようなら勝負だろう。

 ★の単勝・★→◎○▲馬連馬単流し・★→◎○▲→△3連単フォメ(3点)

 もし、★タイキエニグマの脚元が改善してないようなら、消し。軽く遊ぶ感じで。

 ◎○▲馬連ボックス・△3着軸→◎○▲3連単流し(6点)・◎1着軸→○▲3連単流し(2点)

【ホースレー4n5】マイルCSの前走コメント

 先週忘れていたので、今週はちゃんとマイルCSの私的な前走コメントをあげます。

 

 まずは前走のレースコメントから。(カッコ内の数字は今回の出走頭数)

府中牝馬S(1):一団のスローあがり勝負。外差し有利の馬場で勝馬強い内容も反動心配。
富士S(6):タフな流れだが一団の競馬で差し競馬に。内差しの馬は伸びない馬場。
菊花賞(1):大逃げの展開で縦長。好位勢は3角過ぎで脚使わされ馬場も差し競馬。
スワンS(4):ペース速いが高速馬場のせい?割と上がりも出る競馬で先行勢健闘。
天皇賞秋(3):逃馬飛ばし割とペース速いが上がり勝負になりやすいコースで差し馬場。
カシオペアS(2):超スローの上がり勝負で前残りの競馬。
桂川S(1):流れの速さの割に上がり勝負の差し競馬に。

続きを読む "【ホースレー4n5】マイルCSの前走コメント" »

【馬王4n5】今季初勝利!

 やりました!!

 

 この間、京都3R・牝馬限定の2歳未勝利戦に出走したレースドール(牝・クロフネ×ビスクドール・栗東池江寿厩舎)が1.3倍の圧倒的人気に応えて快勝!昨シーズンは2歳戦で勝ち星をあげることが出来なかった我が厩舎ですが、今季はわずか2戦にして、今季初勝利を飾ることが出来ました~♪パチパチ。

 まぁ、1位指名馬なので、このぐらいの仕事はしてもらえないと困っちゃうのですが(汗

 強引に抽選覚悟で阪神JFを目指すのか、条件戦に回って確実にOP入りする道を選ぶのかは分かりませんが、これからも頑張って欲しいと思います。

20061114102548

 

 さて、シャイニングヒル(牡・Danehill×Tasseled・美浦国枝厩舎)ですが、サウスニア情報によると、ゲート試験ミスって落ちた模様…(^^;;;;;;;;;

 どうやら、ゲート入れたときは問題なかったようですが、後扉から出すときに問題があったようです。

 

 デインヒルといえば、藤澤厩舎の「ダノンデインヒル」なるDanehill産駒が今週デビューするようです。こんなデインヒルがいるなら、母Matikanehamatidoriなんか、指名しなかったぞい。

 変更ダメ?

【準ねら】3歳上1000万下(ダ18)

 そういえば、今週エリ女なのに、前走コメントアップするの忘れておりました。

 とりあえず、今日の準ねらは1鞍。エリ女と狙い目の予想はTIP★starsの方でアップ済みです。

□日曜京都9 3歳上1000万下(自信度:C)
◎13メガトレンド
○16マルブツフジ
▲1スズカフェロー

 本命はここ2戦強い相手で泣いていた◎メガトレンドが勝ち上がる順番で。このレースからエリ女・京都12とコロがす足がかりにしたいレース。

 ◎の単勝・◎→○▲馬単馬連流し

【馬王4n5】こんどこそ!レースドール!

 先々週の2歳新馬で2着デビューしたレースドール(牝・クロフネ×ビスクドール・栗東池江寿厩舎)が今週2戦目を迎える。

 日曜京都3Rの牝馬限定の芝16だ。牝馬限定替わりということで、池江息子師の、勝負気配がひしひしと伝わってきます。

 頼むぜい、マジで。

 

 あと、エーシンティーエム(牡・Agnes Tachyon×Montana Girl・栗東藤原厩舎)も「ぼく馬」やタゲ経由で坂路調教を見てみると、そろそろデビューが近そうですね。今開催デビューがかなり現実的な雰囲気になってきました。デビュー勝ちこそのアグネスタキオン産駒だけに、すぱっと快勝していただきたいものです。

【ホースレー4n5】メルボルンC、角井厩舎ワンツー!

 ディープインパクトの凱旋門賞敗退やら、薬物騒ぎなどいろいろありましたが、なんとなんと、人知れずオーストラリア遠征していたデルタブルースがなんとメルボルンC優勝

 しかも僚馬ポップロックを引き連れての日本馬、というか角井厩舎のワンツーです。

http://ensei.boxerblog.com/australia/2006/11/post_8e2a.html

 オリバーが空気読めずに勝ちきってしまうのかと思いましたが(笑)、岩田よく踏ん張らせたって感じです。実況を聞いているとなんか熱くなってきますな。すごいすごい♪

 いやぁ、有馬記念が海外視線で見るとどえらいメンバーですなぁ(笑)

【準ねら】桂川S(遊

 今日はお休みとかいって、やっぱり書いてみたり(笑

□日曜京都10 桂川S(自信度:E)
◎4ダンスオブサロメ
○6シンボリウエスト
▲7エアニックス
△3キンシャサノキセキ・12ナリタシークレット

 絞りきれないので今日はTIP★starsであげた2重賞+狙い目だけにしようかと思ったんですが、結構つくみたいなので軽く遊んで見ます。

 ◎○▲馬連ボックス・◎○▲△3連複ボックス(10点)

 

 それにしても、カシオペアSは単を買わなかったのがホントに痛恨。なんとかワイドを引っ掛けたかと思いましたが、内で粘ってたのがイースターだったのね。邪魔。……っていうより、ホッコーソレソレーが邪魔なんだよ。1-3-4着で3連単がぁ~(涙

【準ねら】カシオペアSほか

 『秋祭』も終了いたしましたので(ありがとうございました♪)、またこちらでの準ねら予想を再開いたします。重賞と狙い目については『TIP★stars』内の鳳雛天翔にて公開しております。

 今日の準ねらは2クラ。

□土曜東京12 3歳上1000万下(自信度:B)
◎2ピサノパテック
○3オールピュール

 本命は、先週儲けさせてくれた◎ピサノパテック。今回連闘だが、連闘向く配合だし今度こその勝ち上がりに期待。相手は東京18ベターの○オールピュール

 ◎の単勝・◎→○馬連馬単

 

□土曜京都11 カシオペアS(自信度:C)
◎13スーパーホーネット
○11アサカディフィート
▲4イースター
△12ブラックカフェ

 本命は前走富士Sで伸びない内に閉じ込められた◎スーパーホーネットで、巻き返せるタイプだけに面白そうだし、そこそこメンバーも揃っていたので、今回ダウン的になるのもいい。

 相手には今回スローで流れそうなので流れに乗って差してこれる○アサカディフィート▲イースター△ブラックカフェはルメール警戒で押さえまで。

 ◎○ワイド・◎○▲馬連ボックス・◎→○▲馬単流し
 ◎○▲△3連複ボックス(4点)・◎1着軸→○▲△3連単流し(6点)

 

 今日は以上です。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

twitterやってます