« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

いざ香港へ

久しぶりの更新となりました。

とりあえず、先週は土曜狙い目は1着-3着でこけたものの、エルムSを馬連本線で的中できたのでよしよし。
日曜は本業の忙しさもあって、ブログ予想はもとより、馬券も買えずじまい。しかし、それが逆に助かったというものでw、ようやくここ2週で復調の兆しが出てきました。


さて、実は明日(厳密には本日か)より、香港へ行ってまいります。


初の香港競馬です!!


本当は昨年行く予定だったのですが、残念ながらアクシデントがあって旅行自体キャンセルせざるを得なかったのですが、ようやくのリベンジであります。

香港競馬の主催である香港ジョッキークラブのサイトを見ると、割とレースに関する情報が充実していて競馬新聞替わりになりそうなものもあり、早速プリントアウト。行きの機内での予習には十分だろう。(調教なんかもしっかりデータが出ていたり、事前馬体重やブリンカー以外の馬具情報も載っていたりする。JRAもこういった情報開示に関しては是非見習ってほしいものだ。)

とりあえずは、馬データの他にも、昨シーズンリーディング上位の騎手をチェックしてみたり、コース別の出目も出ていたのでそれも押さえておきます。不思議と内~中枠に良績集中していたのは案外キモかもしれません。

香港競馬は6月末以来、中2ヶ月あけてのシーズンはじめ。

しかも、私が行く予定のハッピーバレー競馬場は今季開幕初日。おそらく内の先行馬ドンズバ狙いでいくことになりそうです。特に9月開幕ということはほとんどの馬が休み明けみたいなもんですからねぇ。

何はともあれ、今から非常に楽しみです。


なんか負ける気がしねぇw

といいなぁ…

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

twitterやってます