« 餃子工房RONの餃子 | トップページ | 決定っ!POG2005-2006指名馬 »

総決算!POG2004-2005

中さまんとこのClub CR杯 POG 2004-2005が先ごろ終了した。
優勝は弊サイトでももちろん縁のある(謎)そうんくんだ。オメー。

私はといえば、18人中12位……orz


結局、今季も後方ままで終わったPOG。とりあえず、反省文を兼ねて我が愛馬たちを振り返ってみたいと思います。

□1位指名・ピサノパテック(SS×ブレッシング)
0-1-1-4
□2位指名・ファイナルレザルト(SS×ファイナルキス)
1-2-0-5

それにしてもまいった…。
ファイナルレザルトこそオークス週にようやく未勝利勝ちしたものの、1位のピサノパテックは泣かずとばずの未勝利で終了。点取り予定のサンデーがこの内容では流石に優勝どころか上位進出も厳しかった。
1年前に書いたPO4n5をご覧になっていただければ分かるが、オリエントチャームは仕方ないにしても、外れ指名で皐月2着、ダービー3着のシックスセンスとか500万下3連続2着のグレイシアブルーとか書いてるじゃ~ん。


くそっ、柿木めっ!
不発も不発、ド三振じゃねぇか!!


あの記事見てなけりゃ、少なくともシックスセンスとれてたヨ…。
しかもあんた……、

いつの間にか競馬王誌上から、
 
 
 
 
消えてますから~!
 
 
 
 
残念っ!!

まぁ、ただのやつあたりなんですがね。


□3位指名・アグネスジェダイ(アグネスワールド×ラッキーパイシーズ)
2-3-1-8

夏競馬第1週デビュー濃厚だっただけに速攻取りにいった一頭も、その新馬戦ではあっさりsperさんの馬にやられた。が、終わってみれば4n5厩舎一番の稼ぎ頭に。
ダート適性高く出たのかダートだと2-2-0-2だが、交流重賞の兵庫Cではドンクールの2着でポイント対象外だし(泣)ユニコーンSも2着堅守も期間外で時すでに遅し。こうなるからには来年のPOGはダービー翌週まで延長してもらいたいが、ダービー週最終回こそPOGの醍醐味でもあるので仕方ない。

かくなる上はJRAに陳情し、ユニコーンSをダービーと同じ週にしていただき、たいとっ!
ご賛同の皆様は是非JRAにしこたまメールを送りましょう(笑)

でもまぁ、ダンジグ系アグネスワールドと母父クラフティプロスペクターのまとまった仔がうちの1番馬というのはちょっとうれしかったりもしてます。


□4位指名・Supamovaの02(デインヒル×Supamova)
0-0-0-0

ポストインモーとか言われてたけど、いったいどこに消えたのやら…。やっぱり藤沢の馬名未定馬って危険だよな~。


□5位指名・ユーロスター(グラスワンダー×ジョリーザザ)
0-0-0-4

今思えば、ジョリーザザの仔ってみんな晩成。これは凡ミス。それにしてもグラスワンダーは一応ファリシアだしたけど、OPで頭打ちだったなぁ~。今年はどうしたものかのぉ。


□6位指名・トウカイトリック(エルコンドルパサー×ズーナクア)
2-0-0-4

思いにもよらない新馬勝ちで「おっ?!」と思ったがやはりこんなものだろう。
それでも最後は500万下勝ちしてくれたし、2-0-0-4の成績も、何気に掲示板外したのは1回だけ。ちまちま小銭を稼いでくれました。


□7位指名・ミラーレイク(フジキセキ×ミズカガミ)
0-1-0-1

春の東京でようやくデビュー。まぁ、○父ボーナス狙いだったのでデビューしただけましか…。
ただデビュー戦のダートで直線一気2着にはびっくりで、何とか期間内に未勝利勝ち?と期待したんですが、そうはうまくいかないのがおうまさん。


□8位指名・メジロコラット(メジロブライト×メジロシャープ)
0-0-0-1

これは母父もメジロマックイーンで、ドキッ!天皇賞馬だらけな夢血統。メジロゆかりの血のロマンだけっす。○父ボーナス狙いでもあったので、御の字だろう。


□9位指名・スポークスマン(ダンスインザダーク×グレイスルーマー)
0-0-0-0

どこいっちゃったんですかねぇ~。


□10位指名・ワンダフルキャスト(グラスワンダー×プラチナキャスト)
0-0-1-2

グラスワンダーの不発がモロにでた選択でした。


復権目指してテコ入れした昨シーズンも結局は不発。やはり初志貫徹とはよくいったもので、その精神でいかないとダメですな。

今シーズンはドラフトもチャットを利用した完全リアルタイムウェーバー方式に変更された。ルールも○父ボーナスは廃止となったが、そのかわりに全馬出走や全馬勝利ボーナスが採用されたり、PO馬の後先ルールが採用されたりとこれまでとは一段と戦略性が求められるシーズンとなる。
基本的には強い馬を選ばないといけないのだが、速攻OP入りして、下手にOPで頭打ちな馬を引いてしまうと後先ルールで痛い目に会う危険も。今から非常に楽しみでもあり、怖くもある。両方の意味でオイシイ思いをするのは誰になるんだろうか?

来年、賞金だけならトップなのに、後先ルールが影響して、でか文字で


……orz


とか書いちゃう人は果たして?!

いずれにしても、今年こそは、今年こそは上位にっっ!
ふんふん、ぷふ~っ!!


さて、私が参加する、そのPOGも週末6月11日の22時よりClub CRのチャットルームにて今シーズンのドラフトが始まる。興味ある方は是非。昨年もまた参加しているお仲間さんは今年もまたよろしく~。


詳細は中さま主催のClub CRの掲示板の【( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )★POG雑談スレ】をご覧下さい。
ちなみに今シーズンのレギュレーションはこちら

« 餃子工房RONの餃子 | トップページ | 決定っ!POG2005-2006指名馬 »

POG」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 総決算!POG2004-2005:

« 餃子工房RONの餃子 | トップページ | 決定っ!POG2005-2006指名馬 »

twitterやってます