« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

宝塚記念の前走コメント

ついこの間、セブンに昼飯買いにいったら、母親に連れられていた小3~5の男子が突然店内で


「猫ひろしっ!猫ひろしっ!!」と連呼。


その後、


「らっせぇらぁ~、らっせぇらぁ~~」と、
一連の猫ひろしのギャグを連呼しておりました。

思わず、ポカーン(゚Д゚)だった訳ですが、心密かに、


「おかぁ~さ~~ん!生クリーム!お尻から生クリームがでてるよぉぉぉ~~!!」


を期待しておったのですが、それを披露する前に、彼は母親に「ばかなことばっかりしてないのっっっ!!」と怒られておりました。ちと残念w


それにしても小学生にここまで嵌らせる猫ひろし、恐るべし……。


さて、今週は宝塚記念っす。
また例のごとく、私の前走コメントでも挙げてみます。

続きを読む "宝塚記念の前走コメント" »

決定っ!POG2005-2006指名馬

去る6月11日22時より、弊サイトのチャットルーム【舌先三寸】において、Club CR杯 POG2005-2006のドラフトが行われました。前回同様『同一種牡馬は2頭まで』のルール、ドラフト順はチャットによるリアルタイムの『奇数指名順は昨シーズン順位下位、偶数指名順は昨シーズン順位上位からの変則ウェーバー方式』にて行われた。

前回の反省に続いて、今回はドラフトによって我が陣営に選ばれた10頭の精鋭?を紹介したい。

続きを読む "決定っ!POG2005-2006指名馬" »

総決算!POG2004-2005

中さまんとこのClub CR杯 POG 2004-2005が先ごろ終了した。
優勝は弊サイトでももちろん縁のある(謎)そうんくんだ。オメー。

私はといえば、18人中12位……orz


結局、今季も後方ままで終わったPOG。とりあえず、反省文を兼ねて我が愛馬たちを振り返ってみたいと思います。

続きを読む "総決算!POG2004-2005" »

餃子工房RONの餃子

しばらく前に、メルマガの広告に出ていた生餃子を取り寄せてみた。

普段はそういう類の広告には目もくれないのだが、この時ばかりは何故か馬鹿に目に付き、いきなり『お試し生餃子3種セット』を注文してみた。『ミニ餃子』50個、『野菜生餃子』12個、『もち豚肉生餃子』12個の計3種74個入って、しかも初回送料サービスの1890円である!
旨いかどうかこの時点ではわからないが、失敗しても1890円。これがお取り寄せの醍醐味であり、通販マニアの人も同じ考え方ではないだろうか(笑)


数日後、無事『お試し生餃子3種セット』が届き、とりあえず『もち豚肉生餃子』『野菜生餃子』の2種を焼いてみる。焼くといっても、焼き方レシピもきちんと入っており、これがホントに上手く焼けるプロ仕様の出来ではないか!

上手く焼くにはやはり2人前(約10~12個)につき油が大さじ2杯と、おなかが気になる年頃の私としては結構な分量だが、皮パリのためにはこれが重要なのだろう。

早速食してみると、それがまた

ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!

なのである。
タレにつけなくても、そのままでも十分OKだが、添付の辛味味噌をつけるのも非常によくあう。『もち豚肉生餃子』は非常に芳醇で肉汁がおいしいが、個人的には『野菜生餃子』の方があっさりしていて好み。
特にこれからの季節はビールを飲みながらがっつきたい時なんかは非常にベストだろう。


ちょうどこれからお中元の季節でもあり、これまでお中元は西武でほぼテキトーに毎年同じものを選んでいたが、今年はこれにほぼ決まりである。
他にもえびやら、しそなんかもあるようなので、次は是非これらも頼んでみたいと思う。


興味ある方はこちら
一応、私はここの社員ではありません(笑)

安田記念の前走コメント

今、外はすごい雨です。
府中の様子は分かりませんが、明日は難しくなるなぁ~。

……晴れてても、十分に難しいんですが…(T。T)

さて。
好評につき(嘘)、先週のダービーに続きまして、今週の安田記念も前走コメントを公表してみようかと思います。
あくまで私の主観のため、取扱いご注意ってことでお願いします。
なお、今回は確定枠順になっております。


更新ごまかしじゃねぇですよっっ(汗)

続きを読む "安田記念の前走コメント" »

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

twitterやってます