« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »

2003年12月

@4n5はイクラ?

冬至ということでゆず湯に浸かり、ぽっかぽかです。


さて、すでに1ヶ月ほど前のことになりますが『マトリックス・レボリューションズ』を見に行ってきました。


……いつの話だよ(爆)


マトリックス3部作の完結篇ということで、電脳世界マトリックスの謎が明らかになるという噂。


………ん~、わからん(汗)


DVDが出たらもう1度見直さないといけない感じだったので、今の時点での私の認識であっているのかどうかその時を待ちたいと思います。

とりあえず、個人的なマトリックス3部作の好きな順ですが

1→3→2といった感じ。

スマステーションの『おすぎはイクラ?』風に
『@4n5はイクラ?』をやると

マトリックス→5000円
リローデッド→1800円
レボリューションズ→2000円

といった感じです。

やはり1作目ということで制作当時からシリーズ化予定だったのか分かりませんが、ストーリーにしても、あのワイヤーアクションにしても非常に衝撃的かつ斬新でした。
それがシリーズ化して、斬新さを薄れたこともあってかちょっと尻すぼみの印象で、そうしても並みの評価に。残念っす。

さて、3部作ものとして面白いのはやっぱり『バックトゥザフューチャー』かなぁ~。
テレビやビデオなどで、何度見ても色あせない面白さがあります。

ん~、また見たくなったぞ。

« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »

twitterやってます