« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »

2003年11月

エリザベス・ミステリー

 9年 的 場-河 内
10年 吉田豊-河 内
11年 吉田豊-福【永】
12年 松【永】幹-横山典
13年 武 豊-横山典
14年 武 豊-ペリエ


上に書いたものは何でしょう?

これは平成9年以降のエリザベス女王杯の連対騎手一覧です。
丁度一年前の戦後、山口さんとこの掲示板でこのネタを書いた様な気がするのですが、過去10年の連対馬を見ていて思い出しました。
ちょうどここのネタもなかったので丁度よかった(爆)


さて話は戻りますが、上記の騎手を見ていると気がつくでしょう。
そうです。2年連続して同じ騎手が連対しております。
ちなみに11年~12年は連続してませんが、福永騎手と松永幹騎手、

つながりってことで(笑)

3年連続連対騎手は今のところ未発生。
ということは今年、武豊鞍上のアドマイヤグルーヴは消しということになります。

しかも昨年連対したペリエ騎手。今年も乗ってますなぁ。昨年も乗ったダイヤモンドビコーに。
この法則どおりだと、ダイヤモンドビコーの連は堅い・・・。


◎ダイヤモンドビコー決定(笑)


・・・っていうか
ペリエに決定。


果たしてジンクスは今年も続くのでしょうか?
でも個人的には、人気を不当に落としている実績のある古馬という面からも掛け値抜きでかなりおもしろいと思うんですがね。


ちなみにジンクスどおりだと、彼女は2着どまりなんですがねぇ。

今度は外人つながりになったりして(笑)
ジンクスとはいえ、ちょっとは気になるでしょ?

« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »

twitterやってます