« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »

2003年6月

’03シーズン上半期終了

大変遅くなりましたがようやく2回東京開催終了分まで予想バトルの集計が終了しました。

というわけで、今開催のトップは中京競馬場~記念3連複427.9倍の的中がものをいって、たっちゃんが月間回収率206.8%で初の月間トップ賞に。
おめでとうございます。>たっちゃん


で、ビリは・・・22.2%でラムダさんが2枚目の反省文に決定(^^;;
忙しいでしょうが、宜しくお願いします>ラムダさん

なお、TORAさんから3月分、竜神さんからは5月分の反省文を頂戴しました。大変遅くなりましたがアップ済みです。是非お立ち寄りの程。
お二方、ありがとうございました。


ちなみに某TV!予想の方ですが3週目の結果を控え忘れて数字出せないのですが明らかにウチが勝っていたのでこれで5勝目となりました。やりぃ~!


ともあれ、宝塚記念が残っておりますが上半期は終了しました。
上半期終了時点での各部門順位を上げてみましょう。(敬称略)

□通算回収率
①新人  140.0%
②あき~ご131.0%
③たつ  120.3%

□G1回収率
①あき~ご290.4%
②新人  279.2%
③たつ  118.6%

□通算的中率
①新人  38.8%
②TORA  37.2%
③あき~ご37.0%

□トップ賞数
①あき~ご2回
①じじ  2回
③たつ  1回
③西野  1回

と言った感じで現在、新人氏とあき~ごさんが共に2冠。この調子で下半期もいってしまうのか?それともこれから差し込んでくる人が出てくるのか?
今後もFS予想に注目ですなぁ。

そういえば、検証篇なんですが大変なことになってます。トリガミこそありますがここ3週重賞パーフェクト的中です♪
回収率も150%強ですし、本気で乗ろうかと(笑)

え~、手早い更新を期待します(笑)>予想家諸氏

ダービー終了

無事ダービーが終了いたしました。

前回ここで書いたようにネオユニヴァース号が故障せず無事に2冠達成しました。これで重賞連勝の皐月賞馬は2冠確定というジンクスも3/3となり、あとは無事に菊花賞も出てくれば菊連対確定のジンクスへの挑戦となります。
今から秋が楽しみでもあります。

ちなみに実馬券の方はといえば、○サイレントディールと▲エイシンチャンプの馬体重がおかしかったのとやったらのトニービン馬場ってことでエイシンチャンプを消し、替わりに▲ゼンノとリンカーンを買い目に入れて、なんとか馬単引っかけ。しかし大した儲けにはならず、これならば単1本釣りの方が儲かりました。
下手よのぉ(涙)

ダービー終了といえば、中さま主催の02-03POGもダービー終了をもって終わりました。結果は暫定ながら惜しくも2位という結果にでした。残念。

優勝は極楽競馬主宰の山口さんで、わずか500P差。

@4n5厩舎の出世頭・サイレントディール号がダービーでは直線よく追いつめましたが4着まで。馬体増が多少なりとも響いたのでしょうか。それでも、「もしやわずかに山口さんを差しきったのではないか?」と思っておりましたが、よもやの山口厩舎の最終週の出走ラッシュ。未勝利勝ち1頭とOP特別4着賞金加算され逃げ切られました(泣)く~、もしSディールが3着だったら・・・いや、2着だったら実馬券共々万々歳だったのにぃ~。

何はともあれ、山口さんおめでとうございます。
そして、主催者の中さま・集計ボランティアのむゆう人さんお疲れさまでした。楽しいクラシック競馬を演出していただき感謝しております。

ところで中さま主催POGですが、03-04シーズンのドラフトが始まります。すでに第1回入札分は投票済み。今シーズンこそは負けられん、負けられんのだ~(笑)

ちなみに中さまのサイトはこちら。締め切りは6月7日の22時までとのことです。

« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »

twitterやってます