« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »

2003年3月

我、泣きぬれて蟹と戯る

タイトルに意味はありません・・・。

ただただ
そんな心境
ってことです(泣)


なぜかそんな心境かというと、競馬FSの連敗記録を「8」まで更新してしまったからであります。

「8」ってことは、つまり2ヶ月間儲かっていないってことなんですよね。

しかも、今週は割と他の予想家の方々と買い目がかぶっていたので「これはもしや?」とみんなそろって大儲けデーの到来かと思っていたのですが・・・。


どうやら「M人気」の呪縛の方だったようです・・・。
いや、「M人気」の呪縛というよりは


@4n5の呪縛だったようで。


鳳雛天翔の壁紙の色替えたぐらいじゃ、この呪縛は解けないみたいです。

でも、ご安心下さい。

開運の壁紙、拾ってきました♪
乞うご期待って事で。


頼むぞ、壁紙っ!!

いや、オレが頑張れよ(爆)

続・イワサキを忘れない

以前『イワサキを忘れない』のタイトルで書いたのを覚えていられるでしょうか?

岩崎 祐己騎手 栗東・田所厩舎所属(2年目)
2003年平地成績:【0.0.2.30】
2003年障害成績:【2.0.1.4】
(’03 3回中山1回阪神第1週現在)

主な騎乗馬:
ニホンピロビオラ(多分)

ちなみに彼、まだ通算でも平地戦勝ち鞍なしです・・・。


さて、そんな彼のお手馬?のニホンピロビオラ号が3/9日曜阪神8Rに出走しました。
鞍上が武豊からの手替わりです。
4連続2着後で反動がそろそろ気になるところですが
この馬決して弱くはないので4連続2着後だろうと、
鞍上岩崎に戻ろうとも負けないものと信じて、競馬FSでの日曜の狙い目としてあげました。

しかも単勝負で。
狙い目では単8000円をぶち込みました・・・。


その結果は・・・(涙)




でも、私も学習しました。
我らがイワサキくんを忘れたことなどありません。




実馬券は単1000円のみで勘弁していただきました(爆)

あぶねぇ~。



でも、競馬FSでは目下反省文最右翼の私。
貴重な狙い目をイワサキくんの為にふいにしてしまいました。

しかも狙い目にするか悩み、
そしてなくなく、やめた同じく阪神メインの仁川S。

馬連・1-3着ワイドであたってるじゃねぇか!!


というわけで実馬券はホントに久しぶりに、ちょびっとですが浮き。

いやぁ、長かった・・・。


でも、でもですね・・・
競馬ファイヤスターの方は
7週連続マイナスワースト更新中・・・(号泣)





やっぱり、イワサキだけは忘れねぇ~。
頼むよ、ホントに・・・。


でも、ここまでくると密かに彼の平地初勝利はニホンピロビオラでって気持ちも沸いてきたり・・・。

い、いや、騙されんぞ(汗)

わたしはげんきです

お久しぶりです。

かなりご無沙汰な天声4n5となってしまいました。
非常に多忙だったり、
そんな中M野2や競馬炎星の更新を最優先にやっておりましたので
ちょっとこちらや掲示板がおろそかになってしまいました(謝)


ご心配おかけしました。>MIYAさん
この場をお借りして安否をお知らせしました。

掲示板の方は
MIYAさんやコラムスキーさんがいらっしゃるので安心して放置?できます(笑)
それは冗談としてもホントに安心してお任せしてますのでこれからも宜しくお願いしますね。


さて、忙しければ忙しい分書くこともいろいろあったのですが
時間あくと忘れてしまいますな。
残るのは外れた馬券ばかり・・・。

ここ1ヶ月以上不調も不調、大不調なので
とりあえず競馬炎星の本紙予想コラムの板に取り憑いた邪気を追い払うために
まずは恒例となった板替えでもしようかなと(笑)
何か幸運をもたらす壁紙募集中です。

それと、次に予想の書き方もちょっと替えてみようかなと思っています。
多分今週末から点数制で全馬評価を始めようかと。
ちなみに点数は1~5点の5段階制で
普通は大きい数字が好評価でしょうが
私の場合は・・・そうですね、数字が少ない程好評価ということにしましょう。

つまり点数=想定着順ってニュアンスが強くなりましょう。

1点なら『断然、自信の1着候補』
2点なら『1着とは言い切れないが連は堅そうな1~2着候補』
3点なら『ピンは難しいが、連はありそうな2着~3着候補』
4点なら『頑張ってなんとか3着まで。人気薄のワイドでどうか』
5点なら『来ても掲示板止まり。要するに消し』


って感じで書いていこうと思ってます。


こうやって、内面・外面から替えることで、なんとか流れを変えてみようかと思います。

これでダメなら、来週はM野物語の方にでも予想あげてみるか(笑)


・・・えぇ、自分の予想力のことはほっといて下さい。
予想力増強待ってる余裕は、もうないんですよ、マジで(泣)

« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »

twitterやってます