« 2002年10月 | トップページ | 2002年12月 »

2002年11月

マンション専用ベランダ用ものほし

我が家のメールボックスにはよく投げ込みのDMチラシが入っているのだが、
結構面白いものがたまに入っていることがある。

今日ちょうど、なかなか面白いチラシがあったので紹介したい。


入っていたチラシは『●●ベランダサービス』という会社のチラシで、マンション専用ベランダ用ものほしのチラシである。

つまり自宅用のそれとは違ってベランダの外柵に固定するので
ベランダ空間を狭めることなく洗濯物がたくさん干せますよ~というアレです。

まぁ、チラシにはその写真とか機能とか書いてあるのだが、
ふと目に付いたのは、※悪質な業者にはご注意下さい。という注意書き。


以下はそのチラシからの抜粋。



特にチラシに携帯電話だけ、番号の入った業者は悪質でチラシと違う材質の製品を取り付け、後で購入された方との間でトラブルが多発しております。十分ご注意下さい。
又、「期間限定●月●日マデ」「●●記念セール」「先着●名様限り」このようなチラシで、粗悪品を販売しています。




こんな文句がチラシ中央部にモノホシの写真と同じぐらいのスペースを使って、でかでかと載せていること自体滑稽なのだが、それ以上にこのチラシ自体に




今月末まで¥16,800


しかもでかでかと。
・・・おいおいっ(^^;;





さらに連絡先が

直通電話090-****-****


おまえが悪質な業者かよっ!(笑)


一応、住所とフリーダイヤルも書いてありましたが、
かなり爆笑でした。

お久しぶりです。ボブサップしてます♪

あ、タイトルは今日ふと思いついたギャグです。
『ごぶさた』→『ボブサップ』ってことで・・・。
音が似てるっしょ?

ちなみにこのギャグはフリー頒布中です(笑)


さて今週散々だったなぁ(泣)

でもMリーグの方は私以外の3氏の活躍と
対戦相手のチーム極楽の癒し系馬券師氏の投票に助けられて(笑)
勝ち点+3勝ちの上位潰しに成功。

癒し系氏に助けられたというのは
氏の予想ではマイルCS馬連本線がっちりゲット(おめでとう~♪)
だったんですが、Mリーグの投票では何故かワイド500しか入れていないという・・・。

これが馬連だったら当方の逆転負けだったわけで非常に助かりました(笑)
いやぁ、流石芸人ですなぁ。
当方は試合に勝って勝負で負けるとは正にこのことではないかと。
私、癒し系氏の芸人魂に感服いたしました。


でもおそらく氏はこういうでしょう・・・。

『メシの足しにもならない勝ち点より、現ナマです!現ナマ!!』


いずれにしても来週、中山でまってますんで。>癒っさん
こないとはいわせんぞ~♪

睡眠サイクル

最近どうも20時過ぎに異常に眠くなる。


仕事が定時上がりだと18時半には帰宅してディナー。
メシを喰い終わってマターリしていると自然と睡魔に襲われ、そのままZZZ・・・。

牛じゃねぇか、これじゃ(笑)
でも眠いんだから仕方ない。

これまでは寝たとしてもリビングでうたた寝という感じなので21時半~22時ぐらいには目が覚めますが、流石にこの季節になると寒いので布団をかぶって本格的に寝てしまいます。
そうなると起きるのは24時前後。
それから風呂入ったり、なにしたりなどするんですが(笑)

いやぁ、この季節の布団って最高ですしねぇ。
暖房器具で作り出されたうわべだけの暖かさではなく、自分自身の熱量と布団の保温力で作り出された自然の暖かさ・・・。
言い方をかえれば正に

布団の中での自家発電(汁)

ん、意味違うか?


ま、いずれにしても、うたた寝も本格睡眠になってしまいます。しかも自然に眠くなったところに暖かい布団で寝られるというのは普通に寝る以上に睡眠が深いせいか、まさに至上の悦楽。

これこそ冬の醍醐味でしょう。

まぁ、そのせいで深夜3時ぐらいまでギンギンに目が冴えてるんですがね。
でも、またそれから寝て朝7時半に起きて、
4時間+3時間半の都合7時間半に及ぶ睡眠時間・・・。


異常に健康的だなぁ(笑)

『ありゃ馬こりゃ馬』

久しぶりに『ありゃ馬こりゃ馬』(作・田原成貴元調教師 画・土田世紀)を読み返した。

序盤は内容があってないので、氷室八百長疑惑から読み始めた。
1度読むと一気に読んでしまうものでとりあえず皐月賞までで一旦終了。
やっぱり、個人的には朝日杯が一番好きですねぇ~。


中山の急坂で脚をなくしたシンケン氷室。
なんとかライバルたちに食い下がるも徐々におかれはじめ、もはやこれまでとあきらめかけたシンケンと氷室の目の前に1角で必死に声援を送るおやっさんの姿が・・・!!

シンケーン!、シーンケーーン!!

あきらめちゃいけねぇ・・・俺があきらめちゃいけねぇんだ!!
・・・シンケン行け!最後の力を振り絞って・・おまえの愛しいおやっさんの所まで伸び切れっ!!

こうして、最後の最後に魂の揺さぶりあいを制したシンケン氷室が強烈な差し返しをみせて見事2歳チャンプに輝いたのでした。


当時ヤンマガ連載で読んだときに漫画ながらかなり胸が熱くなったのを憶えております。
数年経った今みてもやはり感動的なゴールでした。


ところでファイアスターって、CSだよねぇ(笑)

季節はずれの怪談

土曜(11/2)、京都9をテレビで観戦し普通にハズれたところに急な仕事の電話。
これから打ち合わせになるので『赤壁~』で挙げた中山メインと
自信のない京都メインを購入してから出かけようと思い、ターゲット経由で馬券を購入。

しかし先方に向かう途中、
「ヤベ、カシオペア買い忘れた・・・でも、まぁいっか♪」

何せ最近は完全な交互質である。
これも余計な出費をさせない神様の思し召しかも知れないと思い、そのまま打ち合わせに向かったのです。


17時頃打ち合わせから戻り、早速メインの結果をチェック。
中山の方は・・・
1着 エンドレスデザート
2着 エイシンラグランジ
3着 トウショウトリガー
      ・
      ・
      ・
な~んだ、やっぱりダメじゃ~ん(泣)
この様子なら、今週はダメダメデーだなぁ。
じゃぁ京都メインは・・・?

そのとき、この世でみたことのない、まがまがしいものが私の目の前に映し出されていたのです!!

ちなみに私が予想したのは
◎ゼンノショウグン
○ビッグゴールド
▲エアエミネム
の◎○馬単裏表と馬連ボックスに◎からのワイド2点を購入予定でした。

PCに映し出されていたのは・・・
1着ビッグゴールド
2着 ゼンノショウグン

馬連8520円、W2360円、馬単23540円


の文字が・・・。


でぇぇぇ(T∇T)たぁぁぁ


うぅ、自信がないとはいえ15,6万プラスのハズが
土曜はマイナス10000円。
まさかこんな形で交互質を持続させるとは・・・。


そして日曜。見事に熱くなって散っていった漢の屍が横たわっておりました(泣)

« 2002年10月 | トップページ | 2002年12月 »

twitterやってます