« 2002年7月 | トップページ | 2002年9月 »

2002年8月

サイレントディール号

Club CRの中さま主催のPOGに参加しています。

私のPOG指名馬の1頭に
最近惜しくも16歳の生涯を閉じたサンデーサイレンス産駒のサイレントディール号(牡・池江厩舎)ってのがおります。
ちょうど、今週号のギャロップを読んでいるとそのサイレントディール号についての記事が大きく扱われておりました。


厩舎スタッフ曰く、
「厩舎開業以来、最高の期待馬」とか、とにもかくにもほめ殺しと言わんばかりの内容。
サンデー産駒に加え、トゥザヴィクトリーの全弟ということもあって持ち人気はすごい馬になりそうなスター候補生ですが、是非評判に負けず頑張って欲しいもの。
でも、母父ヌレイエフ・・・。
まとまりそうだなぁ~(笑)


たかだかPOG指名馬のことですが、扱いが大きいと結構うれしいもんです。
グラスボンバーもがんばれいっ!!


では、30日までバカンスに行って参ります。
留守をよろしく~♪>みなさま

さまばけ’02

私事ではありますが
来週よりいよいよなつやすみでございます♪


今年のバカンスは確か以前にもここで書いたような気がしますが香港へ行って来ます。
前回行ったのが大分前なのでいろいろ変わっていることでしょう。
すでに香港は中国の特別行政区にもなっていますしねぇ。
今から結構楽しみでもあります。


ただこれといってどこに行きたいというのがないのも香港。
中国茶が趣味の嫁はいろいろとあるようですが、私は今のところなし・・・。
行く先々で何か楽しみが見つかればと思っておる次第です。


あとは、
『とにかくウマいメシ、ウマい飲茶が喰いたい!』
それに尽きます。
折角の旅行先、メシで苦労するのが一番の苦痛です。
それを考えると中華圏ではあまり苦労がないのでありがたいです。
飲茶といえば今の飲茶はワゴンスタイルではないところが多いそうで、ワゴンスタイルの飲茶探す方が難しいそうです。
個人的にはワゴンスタイルの飲茶が結構好きだったんですが、新しいスタイルの飲茶も未経験なのでそのあたりの違いを楽しみたいとおもっております。


とにかく楽しい旅行をするためにも遊興費は重要です。
あいにく香港競馬がまだ開幕していない以上は現地調達が無理な状態。
なんとか今週こそは必勝を期して充実香港ライフを満喫したいところです。

3連敗と旅行とこけしさま

無事に両親が旅行から戻った。
わずか2泊の旅ではあったが楽しい旅行だったようで何よりでした。

この旅行の発端はそもそもうちの親父の還暦祝いで、ようやくにして行ってもらうことが出来たものです。
一人だけというわけにも行かないので無論おふくろも同行させての旅行。
その旅行資金をプレゼントしたわけです。

親父たちは山形にある肘折温泉というところに出かけたようです。
特に土産などは期待してはいなかったのですが気をつかってくれたようで
全長50センチ(!?)はあろうかという
こけし
をもらいました。
しかも一対
民芸品は嫌いではないというか、むしろ好きな方なのでいいんですが如何せんデカすぎ(苦笑)
これじゃアソコが裂けちゃいます。・・・うそです。

冗談はともかく(謝)
非常に飾る場所に悩んでおります。
今現在はテレビ台の横に佇んでいるのですが、いずれはちゃんと飾ってやらないといけませんな。
決して玄関前に立たせて番人の替わりにしてはいけません。
(いや、でもホントに玄関開けたらこけしが2体たってたら怖いかも・・・)


ん~、とりあえず来週の馬券は元よりMリーグ初勝利に備えて拝もうかな(爆)

誇り

今月はそこそこに忙しい。

それは夏休みをシフトでまわしていて慢性的に人員が少ないというのもあるし、順調に仕事があるということでもある。
ただ順調に仕事があるというのは非常にありがたいこと。


私はとあるサービス業に従事しているわけだが、とたん暇になることも少なくはない。
暇なときにしかできない仕事もありますが、なんやかんやいってもやはりちゃんとお客さん相手にサービスを提供しているときにこそ私の仕事には醍醐味があります。


そういえばふと気づくと、私は昔からお客さん相手の仕事をしておりました。
学生時代はおもちゃ屋のバイトにはじまり、初めて就職したところではスポーツ用品などの販売。
そしてマネージャー職に就き、店舗から本部へ異動となってお客さんの顔が見えない仕事に疑問が出てきたのと
自分の描いていた『3年以内にマネージャー職』という目標が果たせたということもあり退社。

そして退社とともに現在のとあるサービス業についたわけです。


在学中の就職活動も今思うとお客さんの顔が直に見れる仕事を中心に選んでいたような気がします。
そう考えると今の仕事というのは割とあってる仕事なのかもしれません。


必然にせよ、偶然にせよ、
今この仕事に従事することができた全てに対して感謝。


たまには真面目にね。

Mリーグ開幕

今週からぽあろさんとこの【ぽあろわーるど】でMリーグが始まりました。

当サイトからも星・月・宙の3チームが参戦していることはご存じだと思います。
早速今日の投票分から参加したのですが
私が属する星組の投票を見て感じたのが

「お、わりといい感じじゃん?」

ってことです。

無論自分の最低ノルマの10000をクリアしたってのもありますが(爆)
それはおいといて、各自の投票のバランス。

土曜は
TORAさんが5000投資、ラムダさんが4000投資、私が7500投資で閣下が投資0。
なかなかいいバランスだと感じました。

作戦として毎週持ち回りかなんかで
土曜投票重視1名と日曜限定投票1名、
残り2名は遊撃隊として自由に投票するような感じで。

割と守備的な作戦ですが
「んだよ、当たるんだったらもっといっとけばよかった~」
なんて事態は多少は防げるかと。
特に土日で各1名は低配当ながらのビッグヒットも狙えますし。

何はともあれ、明日も頑張りましょう♪

あ、そうそう。
おやじ賞、届きました♪
ケータイのネックストラップでした(--;;

« 2002年7月 | トップページ | 2002年9月 »

twitterやってます