« 2002年6月 | トップページ | 2002年8月 »

2002年7月

おやじ賞

いわゆる懸賞サイトなのだが
『ふくびき.com』というのに登録している。

何ぞやというと、毎月1名様に現金100万円もしくは週に何回か送られてくるメールについている福引きに当たると各種スポンサーからいろいろな賞品がもらえるというものです。

無論目標は現金100万円な訳だが、福引きの方すら当たらないのに100万円なんぞ当たるわけがない。

な~んて、思っておりましたが先週いつだか忘れましたが
おやじ賞的中~♪

実はこれ、2回目の的中なんですが
前回は『無料着メロ』という賞品なんだかわからん、ただ当選メールに携帯サイトのURLが書いてあるだけというもの(^^;;

で今回はなんぞやと。
なんと賞品は・・・

『ふくびき.comオリジナルグッズ』だそうです(笑)

まぁ、モノ的中だったのでよしとします。
でもこのおかげで中途半端に運気使ったのでは?

実弾至上主義

上出来、上出来。

今日は自信はありませんでしたが北九州記念が奇跡的に会心の的中。
馬連ベースに馬単・3連複のボーナスとかなりうれしいっす。
新馬券はどのぐらいはずすことになるのかと、内心ビクビクしておっただけに上出来の結果。
ただ年内はあたりそうもない雰囲気ですな。


さて、そんなわけで夜飯は嫁と外食。
で何を食ったかというとイタメシなんですが
サイゼリヤ
という格安イタリア料理ファミレス。

せこっ

いやいや、私の意志ではないです(汗)
嫁に尋ねました。
「なにが喰いたい?」

焼肉か和食割烹か
それとも現金一部献上で
格安イタリア料理ファミレスの
サイゼリヤか。


で彼女の決断は・・・

サイゼリヤ(笑)

どうやら花より団子、
メシより実弾なようで(笑)

「今月はいろいろ出銭が多いから・・・」とは嫁の弁。
亭主の稼ぎが悪いと苦労かけます。(謝)
スマソ>嫁

マイナスイオンドルフィン

おもしろいねぇ、『通販マン』。
テレ朝系の23時ごろからのドラマで、これからも楽しみなドラマの1つ。


おもしろいといえば、明日で日テレ系21時からの
『ゴールデンボウル』も最終回。
4月からのクールでは欠かさず見ていたドラマでもあります。


7月からのクールでは割と興味深いドラマが多く、前述の『通販マン』もそうだが、特に火曜は熱い。
ドラマ含めずだが
TBSの『サバイバー』からフジの『陰陽師』。
流行に今更乗っかったドラマではあるが、原作がNHKや映画のものとは違っているので楽しめる。
特撮も今にあって、戦隊ヒーローものの懐かしい感じのするところもいい。
また主演の三上博史の怪しさがまたよくて、日本人俳優で三国志演義をキャスティングしたら最も諸葛孔明をやらしてみたい。
そのぐらいの怪しさがある。
共演の保阪ナオキもこれまでアンチヒーロー路線が多い俳優サンであったがここでは熱血漢役。
新境地でのこの役をどうこなすかも楽しみの1つでもある。


そして締めはいい加減という印象もあるが『ナースのお仕事4』。
実は前作の『ナーおし3』は見なかったし映画ももちろん見ていなかったのだが今回はこれらの延長で見る機会は多そうだ。
ただ沢田先生はいったいどこへ行ってしまったんでしょうか?


まあ、なんやかんやいっても1番好きなのは
『渡鬼』なんですがね。

« 2002年6月 | トップページ | 2002年8月 »

twitterやってます