« 2002年5月 | トップページ | 2002年7月 »

2002年6月

日本代表のどじょう

W杯予選ラウンドも明日(実質本日)で終了というわけでサッカーネタでも。

いよいよ明日は日本戦予選最終戦があります。
もし負けても1点差なら2位通過が可能ということで安心してみてられるのですが
ここ近年の日本代表の歴史を見るとそんなあっさりいけるのだろうかという不安もあったりしてます。
こんな事書いて決して負けてほしいわけではありません。
もちろん勝ってもらいたい!

しかし、
アメリカ大会アジア予選:ドーハの悲劇
フランス大会:悲願のW杯初出場も予選ラウンド全敗
と一つづつステップアップするものの必ず挫折を味わっているような・・・。
本大会ではすでにW杯初の1勝という歴史的快挙をあげており、さらに予選まで通過という2匹目のどじょうはそこにいるのでしょうか?
是非いると信じたいんですが・・・。

頼む、いてくれぇ~
って感じです。
後半ロスタイムで1点追加されて2-0で予選敗退という長居の悲劇はやめてもらいたい。
最後まで油断せず頑張ってください。


ところで、イタリアって見た目ヤサオトコ集団だよなぁ。
エアロスーツばりのジャージもなんかキャラにあってるし。
みんなしてロンゲの真ん中わけというのも。
なんかみんなして黒のビキニパンツはいてそうだ(笑)
ジェイメンズ東京(だっけ、外人の男版踊り子がいるところ)にもいそうだし。


・・・イタリアファンの方、申し訳ありませんでした(謝)

8時だよ!全員就寝!!

今日は余裕のあるせいか、早々に風呂に入り20時頃すでに就寝状態。
まるでじぃさんのような生活リズム。
で、24時過ぎにふと起きてZ見たあと、のんべんだらりんと今過ごしております。

結構睡眠時間の長短で個々の肉体的若さってのはわかるようで、若くないと長時間寝ていることも辛くなってくるようです。

確かに学生時代の方が余裕で昼近くまで寝ていることが多かった気がします。
それが今となっては夜更かししなければ勝手に7時頃目が覚める状態。

ホント、じぃさんみたいだな>おれってば

パソ購入

ワールドカップグループ予選もいよいよ第3戦目に突入した。
このままいけば日本はまず安泰だろうから安心はしておるがフランスが結局1点もとれず負けたりとかあるので、油断せずにがんばってもらいたいところだ。

それでは話は戻って。
今日の昼飯はパソ屋で調理パソを購入しそれを食した。
何を食したかというと
ロースカツサンド
コロッケサンド
ピザトーストの3種。

中でもピザトーストとコロッケサンドはまだ温かかったので、普段よりうまく感じた。満足した。
いつもは腹持ちよく米ものや麺ものなどが中心ではあるがたまにはパソ食というのもいいものである。

・・・


・・・・・・



ん?
いやいや、そうじゃない。
パンの話じゃない。

先週末、パソつまり新しいPCを購入したってこと書きたいんでした(爆)
ようやくデータの入れ替えも終了して今日からようやく本格始動です。
思いの外ターゲットのデータ移しに手こずりました。

そんだけ書きたかっただけなんです。

ひとつきぶり

気づかない間に1ヶ月もの間日記を書いていないことに。
いや、気づいてはいたんですが気づかないフリをしていたというのもあるのだが(爆)
とにかく5月にはいってから本業の方が忙しい忙しい。
4月が例年よりヒマだったのでその反動などもあるのだろうがそれにしても忙しかった。
ようやく一段落ついてこうして日記を書く余裕出来たというわけです。

こう忙しいと遊びにでたりとかも少なくなるせいか、不思議と金がたまる。
日々使う金といったらタバコ・昼飯・馬券(新聞含)ぐらい。
ヒマだといろいろ誘惑が多かったりする分無駄遣いが増える。
忙しいとそんな余裕もないので金を使わない。
だから減らないというわけです。

『貧乏ヒマなし』という言葉があるが
これはホントは『貧乏、ヒマ過ぎ』というのが実は正論なのではないだろうか?
そんなことをふと思ったここ最近の@4n5でした。

ぶはっ。

« 2002年5月 | トップページ | 2002年7月 »

twitterやってます