« 2002年3月 | トップページ | 2002年5月 »

2002年4月

ジェイコム

J-COM(ジェイコム)に加入しました。
といってもすでに先週の話。
現首相の倅がイメージキャラやっているケーブルテレビ。

というわけでグリーンチャンネルも見れるように・・・
なったかというとそういうわけでもなく、もちろんオプションで視聴可能ですがあえて入らず。
そのかわり、BSデジタルの方には加入して見れるようになりました。
目的はまぁ、「競馬予想!TV」なんですがね。

そんなわけで毎日ケーブルテレビ三昧といえばそうなのですが、
地上波が退屈なときに見たりするのが基本。
そんなときにチャンネルぱちぱち変えていくのだが、
結局止まるのは『アニマックス』というアニ専ちゃんねる。
アニ専といってももちろん
アニキ専門チャンネルではない。
アニメです、アニメ。

話は戻って、何故立ち止まってしまうかというと懐かしいアニメやりまくっているから。
ついつい、そのまま見てしまうといった感じ。
現在はガンダムとベルばらを欠かさず見てしまっている状態。
はっきりいって、我が家内チャンネル占拠率は『アニマックス』がダントツになってしまいました。

そんな人、意外に多くないですか?

そんなアニヲタっぽいストーリー。

更新情報

ここんとこ多忙につき、全く掲示板や日記の更新など手を抜いてしまっております。
申し訳ないです。

しかも競馬ファイヤスターの方も異常に縦長になってきたので、
回顧系ベースの週中版と予想系ベースの週末版分けて作ってみました。
競馬ファイヤスターのトップページからどちらともいけますので
週中は【週中版】を、土日は【週末版】を覗いてやって下さい。

このリニューアルに伴い、
【週中版】の方では来週より、その週の重賞登録馬の前走の踊着コメントを編集した【踊る★週末★着順予報】をスタート。
毎回チェックしてくれてたりする、ありがたいお客さんには朗報なのでしょうか?
それとも私は
○ンポ
まるだしなんでしょうか?

また、【トラック野郎!】【ヴァルハラ】ともども先週の最新版をアップ済みです。


そして【週末版】では新予想スタッフの西野誠氏が登場。
鉄板予想コラムってことで、あえてMの穴至上主義からは逆行して、
がちがちのレースを2点以内の予想でアップされるということです。

さらには私@4n5も【新★鳳雛天翔】に続く予想コラム第2弾。
その名も【赤壁連環】。
なにやるかっちゅうと、複コロです。
普段配当的に物足りなさと、特に単勝の素質がないので単複馬券買わないんですが、
コロがす事で嵌れば結構おいしいのではとおもって始めてみようかと。
連予想のフォローができればいいんですけどね。

いずれにしても、これからもよろしくご愛顧の程。

え、ネタがないからって更新情報で誤魔化してないかって?

・・・・・・んなこたないっ!

ことはない?

馬場予想

完全にサボり癖がついてます(^^;

さてこんな時間に何を書くかっちゅうと、今週より開幕週ってことで馬場のことでも。
ま、NCKのHPでも書いてありますが。

まずは府中。
府中は混成芝で中2ヶ月の施行。時期が時期で芝状態は良好のようです。
某所でもあげられてましたが私も昨年の開幕週の主流血統4系統の連対数について調べてみました。

01年2回東京第1週 連対数(勝利数)
ND:7(5)
NA:1(1)
TT:8(4)
NR:6(2)

ご覧の通りTT優勢な感じですが、SSは1勝どまり。
むしろ勝ちきれない雰囲気を匂わす感じです。
それに引き替えNDの勝ちきりの多さが目立ちます。

また、昨年は通常通りの開催で今年は年初連続開催があり例年と異なる。単純に間隔開けたあとの開幕週ということで昨秋の4回東京も調べてみました。

'01年4回東京第1週 連対数(勝利数)
ND:11(6)
NA:4(3)
TT:6(2)
NR:4(2)

やはり特筆すべきはNDの台頭にTTの勝ち切れなさ。
ただ昨秋はオーバーシードで今回は混成芝の差があるにせよ、
いずれにしても開幕にしては割と時計が掛かりそうな馬場になりそうなイメージでかといってTTが走り頃の馬場まではいってない感じ。
とりあえずはノーザン設定で今日はやってみようと思います。

ちなみに字数的に京都は簡単に。
'01年3回京都第1週 連対数(勝利数)
ND:11(6)
NA:2(0)
TT:5(3)
NR:2(0)

'01年4回京都第1週 連対数(勝利数)
ND:8(1)
NA:4(2)
TT:10(7)
NR:2(2)

京都芝は洋芝のオーバーシード。
ただ通常10㌢の芝長さが今開催は13㌢とかなり深い芝での開催。
昨年同時期の結果ではやはりND有利の馬場という感じだが、
昨秋は開幕から結構タフな馬場。
今開催が深い芝ならかなりタフになりそうな感じもするので
開幕週から京都はターントゥ祭りになるのだろうか?

ちなみに新潟は8㌢の野芝。結構速い時計がでそう。

果たしてこの馬場予想いかに?

犯人探し

またまた久しぶりの更新に。

さて今日は明日皐月賞観戦の為、
トラック野郎でもお世話になっているサクレル氏、
そして先日の宮記念対策合宿で泊まっていったにしやん、
さらには今しがた我が家初登場のCiva氏が我が家に滞在。

無論ただいま追々と検討会なのだが新事実が明らかになったのでそのことを。

実はにしやんは皐月観戦の他にもう一つ使命があって我が家に来たのだ。
それは前回忘れた靴下の回収・・・。
今回は私もにしやんも忘れじと我が家到着するやいなや、靴下を返還。
無事、靴下くんは主の元へ約1ヶ月ぶりに帰ることが出来ましたという
感動のストーリー・・・。

のはずだった・・・。
しかし・・・。
この靴下、ボクのじゃないっす!

?!
マジで?
じゃぁ、真犯人は?

そこで真犯人を捜し出すため、ここにその靴下を公開します(笑)
ブランドはpro-keds。
カラーはグレーにつま先のみ黒。

さぁ、そこの犯人、一歩前へ(笑)

サクラチル

わたしの桜花賞はダメダメ。

お話にならない予想のズレ。
ただ強いて言えばアローキャリーの競馬をサンタナーズがすると思って印つけた方は私だけではないはず。
それ以上にチャペルはどうやら体力なしっこのようですね。
てっきり2走前のマイル戦大外勝ちで体力あるタイプと認識してました。
あれは12頭立てのしかもOP特別だったというのが味噌だったのかもしれませんね。

なかなか競馬ファイヤスターの方では連勝は難しいです。
しかも勝負度Cとかいっても、ついG1だと入れ込んで額面は勝負度B並にいってしまいます(爆)

でも今週は掲示板にあげたレースが共にあたり、チョイ浮き。
ここ1ヶ月近く、派手な的中はないですがなんとか凌いではいるので結構気分的には楽です。先週の蓄えもあるし。
ただ、ふと考えると今開催調子がいいのは阪神の方で中山ではいまいちな結果。

こんな状況で来週は中山でしかもG1。
1つも当たる気がしねぇ~(泣)
なんか阪神でおいしいレースないものかのぉ。

そんな地元嫌いな男のストーリー。

多忙

多忙の1週間。

先週から多忙な日々が続き、更新作業などが滞っておりましたが
今しがた、ようやく更新。
今週から競馬ファイヤスターの回顧系コンテンツに新コンテンツが出来ました。

その名も【馬券ヴァルハラ手術室~後付けワショーイ!!~】。
詳しくは競馬ファイヤスターの方からどうぞ。
外科部長氏と新人氏のお二人が前週の重賞などを中心に居残り形式で回顧していくというものです。
是非是非、これからもご期待下さい。

それはそうと、先週は大阪杯がうまいこといきました。
おかげで、板替えすることはしばらくなくなりました。
この調子でいきたいものです。

そんな公私ともに一段落ついたというストーリー。

きしめんを食す

先週、帰りに名古屋駅で土産に買ったもの。

てっきり、味噌煮込みうどんのつもりで買ったものであるが、
購入後よくみると
『味噌煮込み風きしめん』と書いてあった。

って(笑)

1週間たってようやく食したわけだが
確かに、『風』でした。

でも普通にうまかったっす。

明日は残った汁で
一晩寝かした味噌煮込みうどんの予定。

そんな我が家の食のストーリー。

« 2002年3月 | トップページ | 2002年5月 »

twitterやってます