トップページ | 2002年4月 »

2002年3月

宮記念オフ

先週末は宮記念オフ。

詳細はいずれどこかでオフレポがあがるものと思われますのでそちらで。
私は土夜・日夜とぽあろさんのお宅にお世話になり、
さらに中さま・ポヅィーくんには飲みの手配などをしていただきました。
お3方、改めまして厚く御礼申し上げます。
非常に愉しいひとときを過ごさせていただきました。

さて競馬の方ですが、
私たちアダルトチームはヤングチームに場所取りを任せ、のうのうと昼に現地入り。
ヤングチームは午前からの参戦にも関わらずなかなかの戦果をあげている模様。
我々も頑張らねば。

とはいうものの、終わってみれば阪神メインと阪神最終ワイドのみの的中で
25200/25000で200円浮き。
中京8は単を買わない事にしている私には仕方ないし、
中山10もビリーヴはそんなヤツだし、あの配当ならワイドは買えないから仕方ない・・・。
でも、マーチSは◎○1・3着でワイド18倍もついてるのに、何故か買ってない・・・。
阪神最終もビッグホープさえぶっ飛んで来なければ馬ワ的中で完璧プラスだったのに・・・。
いや、そんなことじゃない・・・。

アグネス内山ぁぁぁ~、
何降着しとるんじゃぁぁぁ~!!
ボォゲェェェ!!!


でも、愉しいオフでした。ホントに。
負けなかっただけでも良しとしますか。

そんな切なさと愉しさが介在した2泊3日のストーリー。

強化合宿

ん~忙しい。

以上っ!


ってなわけでしばらくぶりの天声4n5になりました。
いないとは思いますが愛読者の方々、スマソ。
いずれにせよ、先週末のことは必ず書かないといけないと思っていたのでその事を。

先週日曜は今週末の宮記念オフに備え中山合宿を行いました。
それに先駆け、我が家にはたっちゃん・づかくん・にしやんの3兄弟が来訪。
イナゴのように我が家の食材を食べ尽くし、
そして先日書いたあのクッション『乙葉』を蹂躙し、嵐のように去っていきました。

そしてあのオパーイクッションには3兄弟もお気に入りのご様子。
近々、彼らの部屋には
『MEGUMI』や
『優香』『栄子』『江梨子』など

とある共通性をもつアイドルの名が付けられたクッションがあることでしょう(笑)

そして、日曜。
この日は中山にてcivaさん・じじさんを加え、さらにスペシャルゲストが登場。
札幌から帰省中の調教Sさんです。
メディアホールまでお迎えにいき、調教Sさんと初遭遇。
かなり端正なお顔だちの美少年でした(笑)

合宿の成果としては物足りない結果もやきとりだけは各自回避できた様子。
本番にむけてはまずまずの内容でしょうか。
とはいえ、いつもならいるはずの大勝者もおらず、ただの会費制飲み会になったのは残念ではありますが久しぶりに愉しいひとときを過ごすことができました。

今週末は宮記念オフ。
昨年は苦しい戦いを強いられたので今年こそは必勝を祈念して、頑張りたいと思います。
勝つためには宮記念以外の中京レースには手を出さないのも一つの策かもしれません(爆)

そんな愉しさと不安が介在するストーリー。

スーパー歌舞伎が見たい

しばらく前に届いたDCの支払明細を開封。
すると、正体不明の支払いが100万円・・・
という話ではない。残念ながら。

支払明細と一緒にくっついている商品なり、旅行なり、コンサートなどの案内が毎月入っている。
ふと目を通すとスーパー歌舞伎再演とのこと。
スーパー歌舞伎といえば市川猿之助氏が主宰する別路線の歌舞伎というのはご存じかと思う。
といっても私自身スーパー歌舞伎の熱心なファンというわけでは勿論なく、未だ見に行ったことはないが1度は見てみたいと軽くは思っていた。

そんなさなか、いつだろうか。
スーパー歌舞伎で三國志を取り上げるという。
これはいい機会だから見に行きたいなぁなぞ思ってる内に公演は終了してしまい、残念に思っていたのだが、また再度三國志2孔明篇が公演されることに。
今度こそは!と行く気満々ではあったのだが気づいたときにはまたも公演終了(泣)

これは縁がないのかもと残念に思っていたところ、今日三國志2孔明篇の再演を知ったというわけです。
おそらくはホントにラストチャンスなんでしょうから、今度こそは見たいと思います。一応明日チケットをとってみる予定。
是非無事に席が確保できることを望みます。
残念ながら席はB席しかないらしいのですが、こうなれば何処でもいいです。とにかく確保を。
決して安いチケットではないので手始めにはB席というのはちょうどいいのかもしれません。

三國志といえば、今日ようやくPS2三國志戦記・蜀篇をクリア。
最後の最後になぜか魏軍にいた趙雲を陥穽からの8連コンボで捕縛し、ようやく馬超を除く五虎将軍に臥竜鳳雛と徐庶が揃って、これから大陸制圧に働いてもらおうと思ったらエンディング??。
とりあえず、落ちついてきたら今度は魏篇でやってみようかと思います。

それにしても我ながら好きだねぇ。

コーヒーの減り方

う~ん、ネタぎれ(爆)

以上っ



てのは冗談。
でもネタぎれは本当だったり・・・(^^;
仕方ないのでちょうど掲示板の方できしくんが
はじめて仕事してるところをみた
なぞ、失敬(笑)な発言があったので、今日は本業のことでも。
具体的な職種はまたおいおいカミングアウトするかしないかわかりませんが、抽象的に言うと
消費者向け特殊サービス業ってやつです。

そんな仕事ってこともあって、いろんなお客様と接する機会があるんですが、実は不思議な傾向があるんです。

それはコーヒーの消費量。
どういうことかというと請求額が少ないお客様ほどコーヒーの消費量が多いってこと。
弊社ではお客様に会場を貸す際、終日コーヒーのフリードリンクサービスを行っており、しかもネ○カフェのようなインスタントではなく、ちゃんとドリップしてお出ししているんですが、
そのコーヒーの減り方が支払いの少ないお客様程極端にすごいんです。
逆にいわゆるたくさんお支払いいただけるお客様の方が数回コーヒーを作る程度で済んでしまうことが多々あります。
その中でも特に消費量がダントツなのが、見栄っ張りだけどケチな方という・・・。
「アンタ、そこまでして元とりたいのかい?」
と言いたくなるぐらいの勢いでなくなっていくんです。
勿論、実際言いませんが。
挙げ句の果てに作り方を覚えて、勝手に作り出すようになったら、もう止まりません。呆然です。
その上、その都度飲みかけの残し放題だったときには
流石の4n5さんも・・・ねぇ(笑)
いくらタダとはいえ、ものには限度ってものが・・・ねぇ。

ま、こんな感じでいろんなお客様がいらっしゃるので、また機会があれば別のお話でも書こうかと思います。

腹筋

実はこの日記の開始と同時に腹筋を始めた。

学生時代、身長174センチ51キロという武豊体型だったワタシですが、今年三十路を目前にして今や65キロ。
馬体にして+14キロ増。
競馬でも十分消しの材料になる体重です。
しかもお会いした人ならご存じの通り、プラス分のほとんどが腹まわりに集約されています。
これは負け惜しみですが、
別に体重面では気にはしてないですが、やはり腹まわりの見た目の問題です。

で、早速腹筋初日なんですが・・・ショックでした。
卒業以来、運動とは無縁の生活だったとはいえ、まさか腹筋がまともに出来なくなっているとは思いませんでした。
おれはホントに20代なのか?泣けてきました。
はじめは腹筋3種各20を3セットと思っていたのですが、1セットが限界です。
もちろん、翌日はこんなもんですでに筋肉痛(爆)
当面は2セットの方針で徐々にあげていく予定。

でも、流石に5日目となると体も軽く感じ、多少は楽に感じるようになってきましたが2セット目のラスト近くはプルプルいってます。
今しばらくはリハビリトレーニングが必要そうです。

世の
『自分は絶対喰っても太らない』と思いこんでる20代前半の諸君!
気をつけないと、
太るぞ・・・
いや、マジで(笑)

節目

天声4n5開始から無事、節目の4回目となりました。
三日坊主のね(笑)

昨日は嫁の誕生日というのもあって、たまたまなんですが本業の方は公休日でした。
ま、たまたまです。

折角なんで、外にでようかと船橋へ。
ロフトでマイクロビーズなる直径0.5ミリのビーズが至上の心地よさを醸し出すクッションとそれに合うクッションカバーを買ったのち、とある天ぷらやで早めの夕食。
中でも、カニの天ぷらの美味さに感動♪。
私の中でのカニの食い方ランキングでトップに躍り出ました。
是非お近くの天ぷらやで食すべし。

で、その後、嫁の実家に立ち寄りしばらくして帰宅しました。
早速今日購入したマイクロビーズクッションを試すべく、包みから取り出しました。
いやぁ、最高の柔らかさ、心地よさ・・・
まるで
おっ◎いみたいです。

では、「カバーでも掛けんべや~」とカバーを掛けたところ、
驚くべき大事件。
あのオパーイのような柔らかさを発揮していたクッションが普通のクッションに成り下がっていました。
いや、むしろ普通のクッションより硬いぐらいです。
まるでFカップがAカップになったかの衝撃です。
どうやらクッションのマイクロビーズだけが柔らかさの秘密だったわけではなく、外側の化繊質自体が伸びることと相まって至上の柔らかさを作り出していたようです。
それをカバー掛けたもんだから、繊維が伸びずにただの固まりとなってしまったと思われます。

ともあれオパーイクッションは大活躍の予感ですが
どうやらカバーくんはしばらくお蔵入りになりそうという
ちょっと切ないストーリー。

嫁の誕生日

3月8日は嫁の誕生日です。

以前掲示板でも書きましたが、
ここ近年プレゼントはアレンジ花と決めております。
0時経過と共に渡しました。
あくまでこれがメインのプレゼントなもんで、
今年はとある仕掛けをしました。
名付けて、
トラップ型プレゼント大作戦!

実はこの伏線として
今年はすでに別のプレゼントを渡しておりました。
要するにこれでおしまいと見せかけておいて、
当日(今日)、花でビックリさせるという魂胆です。
しかも、昨日の晩は彼女は後輩と会うため夜は数時間出かけました。
その間に空き部屋に花を仕掛け、何かをきっかけにさりげなく見つけさせて大成功というのがシナリオ。

一応順調に事は進み、後は花を発見させるだけなんですが、
何回か仕掛けが失敗し、仕方なく苦肉の策を使って無事花を見つけさせることが出来ました。

ま、一応はよろこんでくれたようでなによりでした。

改めて、誕生日おめでとう>嫁

家族会議

といっても、子供はおらんので嫁だけなんですが。
議題は気は早いですが今夏の旅行について。
昨年は上海だったんですが、今年はどこいくべやと。

私の本業の都合上休みは4日間。
つまりは3泊4日が最長となることもあって、必然的に極端な遠方はいけません。
また、国内で観光ってのもなんかイメージもなく。
北海道もいいんですが北海道は女子供といくところではない(謎)
ん?俺だけか、この考え方は。

本当なら1番いきたいのは蜀漢縁の地・成都なんですが、これは苦しい。
上海もいいんですが、どうせ近場に行くんであればってことで
香港の方向で考えることに決定しました。
久しぶりに飲茶らしい飲茶を満喫しようかという旅です。
何度かいってるので、今回は内地の深釧まで脚を伸ばせればと思います。

日にちは未定ですができれば9月あたりの八百長競馬(毒)が始まる頃にいければ最高なんですがうまいこといくかどうか。

いずれにせよ、気が早いお話でした。

ようやくながら

更新。

週末からちょこちょこやっていた作業も一段落ついたので、
できたところまで更新しました。あとは、おど着だけ。
これもおいおい。

ついでにピクセル幅を狭くしてみました。
800*600で見てる人は見やすくなったのでは。
これまでとどっちが見やすいんでしょうか。
私的には明らかに前の方が見やすかったんですが。

つか、みんなこんな下までみるのかね(爆)

天声4n5オープン

天声4n5がオープンしました。
これからなにかあれば書いていこうかと思っております。

なにかあればね、あれば(笑)

トップページ | 2002年4月 »

twitterやってます